So-net無料ブログ作成
検索選択

blog開発チームからの返答 [So-net blog]

2月4日 「blog開発チームへの要望書」への返答に関する全ての情報を記載し、ひとまずこの記事に関しては区切りを付けたいと思います。

(2月7日 記事細部修正・完全終了)


1月27日現在新着情報を編集中です。まとまり次第掲示致します。時間が少しかかっています。申し訳ありません。


1月17日19:39分付けでSo-net インフォメーションデスクから返答がありました。少し長くなりますが記事内容を以下に掲示し、カスタマーの皆様への中間報告とさせて頂きます。ここでの所感・感想・意見を更に集約し、機会を選んで改めてカスタマーの皆様の要望をSo-netに提出していきたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。


ご丁寧にご返信をいただきありがとうございました。
また、再びご要望をお寄せいただきありがとうございます。

頂戴いたしましたご要望につきまして、開発チームにて
拝見させていただきましたので、下記に回答させていただきます。

> +6.So-net blogのHTMLを整合性のあるものにしてください。

HTML及びCSSについて詳細なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
今後の開発を行っていく上で、参考にさせていただきたく存じます。
ただし、仕様上の制約、管理上の問題から、ご要望に添えない場合も
ございますので、なにとぞご了承ください。
なお、不具合など問題を引き起こしておりご利用の皆様にご迷惑を
お掛けするような場合には、修正を検討させていただきます。

正式版のリリース時期につきましては、現時点では未定の為
あくまでも正式なアナウンスとしてはご報告さしあげることが
できませんが、春頃を予定しております。
時期が来ましたら改めてトップページなどでアナウンスさせて
いただきますので、今しばらくお待ちください。

以上、その他ご不明点やご要望がございましたら、ご遠慮なく
お問合せくださいますようお願いいたします。

引き続き今後ともSo-net blogをよろしくお願い申し上げます。

2月4日 追記


このたびは、正式版移行にあたってのご意見・ご要望を
お寄せいただきましてありがとうございます。

お客様のブログにご掲示されておりますご要望について
拝見させていただきました。
こちらのサイトは、お客様の貴重なご意見が集まっているため
スタッフ一同注目させていただいております。

今後のSo-net blogの開発はユーザニーズの高いものを優先し、
そこから実際の開発に要する時間や予算などを考慮し
開発を進めさせていただく所存です。
その為、このようなサイトの存在は大変ありがたく思っております。
誠にありがとうございます。
 
お客様より頂戴いたしました各ご要望につきまして、下記に
弊社の見解、及びその進捗状況について回答差し上げます。
 
なお、現在開発を検討させていただいている項目については、
仕様上の制約、管理上の問題から、ご要望に添えない場合も
ございます点を何卒ご了承ください。
 
 
<以下、頂戴しましたご要望への回答となります>
 
● 安定した接続の実現について
 
昨年末から現在に至るまで、複数のトラブルが発生しており、
たびたびご迷惑をお掛けしておりますことを改めてお詫び申し上げます。
サーバー増強によるサービスの安定を、現在最重要課題として取り組んで
おります。


● 削除されたブログとバックアップ機能について
 (+1.ブログにバックアップ機能を実装してください。について)

12月中に解約を行い、1月1日午前6時から2日午前1時までの間に再登録
された1名のお客様のデータを、当方のデータ処理時間のずれが原因で
消失してしまう事故が発生しました。
こちらについては、データ処理プログラムの修正を行いまして、
今後このような事故が無いよう再発防止に努めていく所存です。
 
なお、お客様側でデータをバックアップできる機能に該当する
「インポート・エキスポート機能」につきましては、
開発の要件には当初から入っておりましたが、
現在は機能拡張よりもシステムの安定が先であるとの判断から
現時点では開発に入っておりません。
しかしながら、サーバ増強後は優先課題の一つとしてなるべく早く
実現させたいと考えております。
 
1.ブログのスキンの増加をお願いします。
 
現在開発中です。
本来ですと、もう既にリリースするスケジュールを想定して進めて
おりました。
しかし、これまでいろいろとお客様へご迷惑をお掛けしたトラブル対応に
開発チームの時間を充てた都合上、多少遅れております。
提供まで今しばらくお時間をいただければと存じます。
 
2.「読んでいるブログ」の表示枠を10などではなく、もっと拡大
してください。

3.「読んでいるブログ」に登録されている数を各ブログ管理者が把握
できるようにしてください。
 
こちらも優先開発要件に入っております。
ただし、サイドバーの機能拡充に含まれていますので
それぞれの細かい部分に付いては多少前後すると思います。

4.ゲスト専用アイコンを作成してください。

ゲストのアイコンについては現在開発要件には入っておりませんが、
参考にさせていただきます。
ゲストユーザーの対応についてはまずはゲストのURLを残せるような仕組みを
開発しています。
開発時期についてはシステム増強と平行して行っております。
 
5.返信にもTagを使えるようにしてください。あるいは写真の投稿も
「返信」の中で出来るなら良いのではないでしょうか。

開発要件には入っておりませんが、今後の追加目標として参考にさせて
いただきます。

6.「最近のコメント」、「最近のトラックバックされた記事」の表示数を
もっと拡大してください。
 
こちらも開発要件には入っておりませんが、検討させていただきます。
 
7.携帯電話からは親記事の投稿だけではなく、ブログの閲覧自体を可能に
してください。できるなら、返信機能も実装してください。
 
優先開発案件として考えております。
なるべく早くお客様に提供できるよう、まずはPCビューワーに対応させ、
その後、完全に対応できるようにする予定です。
 
8.「~の記事をnice!と思った人の数」のすべてを管理ページなどで把握
できるようにしてください。

こちらもトラックバック・コメント表示数と同様、
現在の優先開発案件には含まれておりませんが、参考にさせていただきます。
 
9.アクセス解析を実装してください。
 
こちらは開発案件に入っておりますが、実装までには少しお時間をいただく
見込みです。
 
10.投稿者名(ニックネーム)が長い方でも省略表示されてしまうのを
改善してください。

ページのレイアウト崩れの問題と直結してしまうため無制限というわけ
にはいかないのですが、表示文字数を増やすことで対応中です。
 

11.ブログの更なる安定度を強く求めます。

最重要課題で現在サーバー増強の対応を行っております。
 
 
12.記事管理画面において、コメントが25を超える記事については
コメントがまた上から塗りつぶされる現象を改善してください。

ご報告ありがとうございます。
早速修正の対応を取らせていただきます。
 
 
13.nice!が一定数を超えるとアイコンが画面から切れたり、見えなく
なったりするのを改善してください。

こちらも、先ほどのニックネーム表示文字数と同様、ページのレイアウト
崩れの問題と直結してしまうため無制限というわけにはいかないのですが、
対応を現在検討中です。
 
 
+2.リンクリストの作成機能を実装してください。

サイドバーの機能アップで実現できないか、もしくは
共通プロフィールで設定できる「おすすめのホームページURL」を
blogに読み込んで表示できないかなど、実装を現在検討中です。
 
 
+3.ブログ初心者にも(高齢者や外国人、小学生等)にも、わかりやすい
マニュアルを用意してください。共通の質問掲示板などを設置してみるの
も良いのではないでしょうか。

ご意見ありがとうございます。こちらは参考にさせていただき
検討させていただきます。
 

+4.Macユーザーへの積極的な対応をお願いします。使い勝手や使用感が
Windowsユーザーと違います。

 
Macintoshユーザーの皆様に、現在は残念ながら
Windowsと同等の使用感を提供できておりません点、心苦しく思っており
この状況を解消すべく、Macintoshでも使い勝手の良いサービス提供を
目指して頑張っていく所存です。
 
 
+5.So-net blog内に新たなコミュニティ(HarbotやBlog pet等)を設置
できるようにしてください。
 
こちらは鋭意検討中です。
お好みのツールを自由に設置できる手段としてスキンのCSS編集機能に
ついても開発案件として検討を進めております。
また、「Blog pet」投稿に必要なXML-RPCについても優先開発案件として
考えております。


以上、その他ご不明点やご要望がございましたら、ご遠慮なく
お問合せくださいますようお願いいたします。

引き続き今後ともSo-net blogをよろしくお願い申し上げます。


以上です。また、この回答後に追加された要望もありましたので、その件の回答を依頼するメールを送信したことをここでご報告致します。加えて、「正式版リリース」の大まかな時期についても質問を立てました。こちらはSo-net blog開発チームの業務上、確答は難しいかもしれませんが、カスタマーの要望として付しておきましたこともご報告致します。


nice!(118)  コメント(69)  トラックバック(18) 

nice! 118

コメント 69

参明学士さん、ひとまず、ホントにひとまずかもしれませんが、お疲れさまです。いい方向に向かいそうな、期待できる回答だと思います。
空約束にならないように、ユーザーとしてチェックの目をもっていこうと思いました。
by (2005-01-17 22:17) 

blue

すごい!何かやってくれてるとは思ってもまったく動きの見えなかった開発部の動きがこのようにわかるとなんだか期待できますかね?参明学士さんのご努力に感謝します!書いてると長くなりそうなのでのちほどトラバをチャレンジしてみたいです★
by blue (2005-01-17 22:19) 

yo-shah

さすが、参明学士さん。多くのカスタマーへの迅速なフェードバックありがとうございます。後は、So-net Blogのスタッフの熱意と技術を見せて貰おうじゃないですか。ご努力に多謝。
by yo-shah (2005-01-17 22:33) 

kyao

スナフさんと同じく、参明学士さん、本当にお疲れ様でした&ご苦労様でした。非常に多くのユーザーの声をまとめてくださっただけでなく、要望書としてso-netへ提出してくださった努力、1ユーザーとして本当に感謝の念に耐えません。ありがとうございました。m(__)m
so-netからの回答を拝見しましたが、ベータ版だからなのか、あるいは単純に見過ごしていただけなのか、検討したいという意見がたくさんありましたね。ここからどれだけの要素が正式版の中に盛り込まれるのかわかりませんが、参明学士さんが尽力くださったことを真剣に受け止めていただけるよう、切に願います。
とにかく、これで一区切りでしょうか。本当にお疲れ様でした!!
by kyao (2005-01-17 22:34) 

thena-snowman

参明学士さんの頑張りにnice!100個つけたい!!
by thena-snowman (2005-01-17 22:40) 

hanten

スバラシイですね!
とりまとめだけでも大変な労力がいるのに、皆さんの(そして私の)blogひとつひとつにコメントを入れてくださる参明学士さんの働きっぷりにただただ頭が下がります。
まだ時間はかかりそうですが、良いblogになっていくと信じております。
張り切っていきましょ〜。
by hanten (2005-01-17 22:40) 

むが

すごいですねぇ。
開発チームとユーザーとの掛け橋をしているんですね。
風邪流行ってますから無理はなさらずに~
by むが (2005-01-17 22:45) 

leo

重ね重ね感謝です!
私は毎日友人のブログをココログとFC2とJUGEMで閲覧するのですけど、昨夜はSo-netが一番ストレスなく見られたように思えます。そして現在も。
これは期待できそうでしょうか…?
by leo (2005-01-17 22:52) 

櫻華(さくら)

ありがとうございます!ご尽力に感謝、深謝致します。
これからのSo-netの頑張りを期待させていただきます。
by 櫻華(さくら) (2005-01-17 23:05) 

きちんと伝え続けていく事の大切さと力を感じました。
本当にご尽力、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
また、nice ! とコメントもありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。
by (2005-01-17 23:20) 

にょろろん

今後も楽しくブログを続けていく為にも、so-netさんに頑張ってもらうことは是非お願いしたいとこですが、それをかなえていくには参明学士さんのようにユーザーとして前向きに取り組みをしていただける方がいればこそだと思います。ありがとうございます。
by にょろろん (2005-01-17 23:24) 

common

素晴らしいblogとなった暁には、ベタ褒めの記事を書く所存で御座居ます。
by common (2005-01-17 23:36) 

arukakat

無料ブログが林立しているなかここに残っている以上、みんなサポーターになる存在なんですよね。私は「口うるさいサポーター」のつもりです。開発の方も見ていると思えば、何か提案をせずにはいられませんね。
by arukakat (2005-01-18 00:00) 

yukukawa

私が持っていた不満や要望に対する開発部の意見が見られたのは収穫です。後は早期実装を願っています。
by yukukawa (2005-01-18 00:17) 

norinori-tsubame

参明学士さん、本当にお疲れ様&感謝×100です。
要望書の回答を読ませて頂きましたが、本当にすごーーい。
自分の思っていた以上に前向きに見える回答でした。
これも参明学士さんのご努力によるものだと思います。
これからも応援します。いいSo-net blogになるために。
また、私のところにご訪問とnice!とコメント、ありがとうございます。
by norinori-tsubame (2005-01-18 00:20) 

いやあ、さすがです
ただ少し残念なのはMacintosh対策の優先順位があまり高く無い様に受け取れてしまったことです。
これからもがんばってくださいませ。
by (2005-01-18 00:28) 

lotus-v-ren-v-hasu

参明学士さん、お疲れ様でした。
本当にあなたの努力の賜物だと思います。深く感謝します。
ありがとう!
なんか丁寧な対応で今後に期待したいです。
でも気長に待てる女なので一つずつクリアしていってもらえると嬉しいです。
突然全ては何事も無理ですし(笑)
ただ、開発チームの方も気になるブログ、になっているっていうのがねぇ♪
読者としてはちょっと鼻高々で嬉しいですねぇ♪
by lotus-v-ren-v-hasu (2005-01-18 01:02) 

もりたま

今回は、開発チームの前向きな回答にnice!を付けます。
参明学士殿、お疲れ様でした。
こういうコミュニティを大切にしていきたいですね。
by もりたま (2005-01-18 01:29) 

トミュウ

参明学士さま、お疲れ様です&ご報告ありがとうございます。
開発チームの思ったよりも誠実な対応に、嬉しくなりました。
by トミュウ (2005-01-18 01:33) 

黄泉若宮

手数を掛けてしまったようで。
見合うように努力しますよ。
本家の方も…。
by 黄泉若宮 (2005-01-18 02:53) 

polog

参明学士さん、私たちの代表として要望を提出してくださり、本当にありがとうございました。
So-netからの返答内容を見ると、7割ぐらいは検討を含めて開発を進めているようですね。しかも4割ぐらいは優先課題として開発をしているという事なので期待できそうですね!
So-net blog を利用していて良かった!と言える日が1日でも早く来ると良いですね!
by polog (2005-01-18 03:40) 

map_depicting_tomorrow

参明学士さん、ありがとうございます。カスタマーの意見に迅速に回答いただいたso-netさんにも感謝です。快適でよりよいSo-net blogになるといいですね。
by map_depicting_tomorrow (2005-01-18 04:28) 

参明学士/PlaAri

皆様、多数のコメントとnice!を本当にありがとうございます。
また兜の緒を締めなおして進んで行きたいと思っています。昨夜色々コメントを考えたのですが思い浮かばず、まずはご報告までというスタンスを取らせて頂きました。
自分ネタをUPすることがちょっと後回しになって寂しいのですが(苦笑)、So-net blogの発展を願って動いていきたいと思っています。回答も割合に期待できる類のものだと感じました。回答を参考にカスタマーの要望の強いものを示して、優先事項に加えてもらえるようにしたいですね。
今後とも皆様にはお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>
by 参明学士/PlaAri (2005-01-18 09:33) 

お疲れさまでした。やはり良い物に仕上げるには、開発チームとユーザーとのコミュニケーションが必要ですね。
by (2005-01-18 10:06) 

zeal

参明学士 さん、本当にご苦労様です。
参明学士 さんのような方がおられると、必ずSo-net blogが発展するだろうと思っております。なにかありましたら、出来る範囲で協力していきたいと考えております。
。。。後、こちらの方まで出向いて頂いて、コメント&ナイス^^;ありがとうございました。嬉しかったです~~^^
by zeal (2005-01-18 10:22) 

yuukok

参明学士さん、お疲れ様でした!
このblogを拝見して、
開発側では、こうしてso-net blog開発に動きがあることを
もっと我々に公表してもらいたいと思いました。
開発チームのblogでは事後報告的なことしか書かないので...。
でもこうした参明学士さんの働きで、少しでもどんな状況なのか把握できて良かったです。
ありがとうございました☆
by yuukok (2005-01-18 11:24) 

hina

To 参明学士さま
 私もシステム屋ですので、こういうユーザーからの問い合わせに応対する事はよくあります。その経験を踏まえた上で、So-netからの返答を見る限り……

 やる気あるのは12(コメントの塗り潰しバグ)だけですねorz

 あと、強いて可能性があるとするなら7のPCビューワー部分だけです。それ以外については、SE語を日本語に翻訳すると、「そういう話もあったかなという程度には覚えておくけど、当面対応する気はないよ」という内容になります。私自身、不具合対応でこういう言い回しはよく使います(笑)。

 何れにしても、所詮無料サービスなんですから、過剰な期待はしない方がいいでしょうね。それこそ、「そんなに要件があるなら自分でサーバー立てろ」の世界になってしまいますので。
by hina (2005-01-18 12:52) 

かな

So-netからの返信の掲載、ありがとうございます。

So-netさんも要望の各項目ごとに、きちんと回答されていて好感が持てました。
もちろん、実装するのはテストも含め時間もお金もかかるので
「今すぐ!」という気持ちは抑えて、このような動きとSo-netさんのレスポンスと
そして、何よりSo-net blogの発展を見守っていきたいと思います。

このような貴重な機会を自らかって出てくださった参名学士さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
今後もよろしくお願いいたします。
by かな (2005-01-18 13:05) 

todays-feeling

お疲れさまです。ありがとうございます。
Macユーザーの項目も入れていただいて嬉しいかぎりです。
by todays-feeling (2005-01-18 13:07) 

Amy

お疲れ様です&ありがとうございます。
少しづつでも良いので、快適なBlogになってゆくことを期待……。
by Amy (2005-01-18 14:24) 

miyamegu

ベータverでこれだけのユーザーからの要望がたくさん上がるのは、珍しいことだと思うので、so-netさんはぜひがんばってほしいです。
「自社で立ち上げたコミュニティから上がった声を、製品に対して積極的に取り入れた」ことは、成功の暁には、他のブログサービスに対する、非常に大きな宣伝効果もあると思いますよ。
by miyamegu (2005-01-18 15:43) 

common

参考情報ですわ。
読んでいるRSS登録は100件が限界で、それ以上は登録できない事がわかりました。
ブックマークのように登録していくと、その限界は100です。
by common (2005-01-18 16:47) 

rodman91

お疲れさまでしたぁ。
RSSが100件までというのは、エキサイトも同じみたいですね。
100って数字はどこからきたのか不明ですが。
by rodman91 (2005-01-18 17:12) 

まずは、一歩前進ですね。じっくり腰をすえて見守っていきましょう。
by (2005-01-18 17:23) 

くろねこ

参明学士さんありがとうございます。
So-net開発内部の問題認識とそのプライオリティを知る事ができました。
#特にMac対応などはユーザとして気になるところで。
大変でしょうが、今後も頑張ってください。
by くろねこ (2005-01-18 18:47) 

参明学士さん、なかなか面白いものを見せていただき ありがとうございました。
この記事の面白いところは、自分の利用しているものの提供者(so-netブログ)が、いったい何を考えて、どういうスタンスで、どんな取り組みをしているのかということが、リアルタイムで知ることができた点だと思いました。

ぜひともso-netさんには頑張ってもらいたいものですね。
by (2005-01-18 19:11) 

りんたろ

はじめの一歩ですが、これからどのように対応されるか
皆で見守っていきましょう。
参明学士さん、重ね重ねありがとうございました。
by りんたろ (2005-01-18 19:48) 

参明学士さん本当にありがとうございます。

ソネットブログはよいブログになっていきそうな気がします。
by (2005-01-18 20:32) 

ユーザーの意見はやはり参考にしていただきたいものですね。ユーザー無視したどこかの○○自動車のような結果にならないように皆さんで投稿していきましょう。
by (2005-01-18 20:57) 

taka_england

Good Job!!です。
返答が返ってきて、第一段階がすんだところでしょうか。
システムの根幹に係わる機能は、すぐには変更出来ないとは思いますが、まずは全体の安定が欲しいところです。
より良くなっていってもらいたいですね。
by taka_england (2005-01-18 22:17) 

yasu

参明学士さま、ご報告ありがとうございます。
so-net blogが、もっと使いやすくなるよう期待します。
by yasu (2005-01-18 22:40) 

ふじかわ

よりよいblogの方向性を皆で模索していきましょう。これからのSo-net blog楽しみです。
by ふじかわ (2005-01-18 22:42) 

さおりん

参明学士さんありがとうございます、そしてお疲れ様です。
よりよりソネットブログになることを祈りつつ・・・TBさせていただきました。
自分の要望のみのようなもので、TBするのも申し訳ないのですが。
なにもできませんが、今後も頑張ってください。
by さおりん (2005-01-18 22:42) 

アキオ

ただ一言、感謝、です。
あと、みんな「すごいぞ」って言いたいです。
by アキオ (2005-01-18 22:46) 

みみず

この働き、すごいです。
こうやって動いてくれる人がいるとどんどん利便性あがりそうですね。
これからも、がんばってください!
by みみず (2005-01-18 23:07) 

参明学士/PlaAri

皆様、こんばんわ!「So-net blogへの要望」に対する多くの応援・賛同のメッセージ本当にありがとうございますm(__)m
同じSo-net blogのカスタマーの皆様のご協力がなければ到底なしえないことですし、心から感謝しております。
当初、これほどの反響を頂くとは考えてもいませんでしたが、逆に言えばそれだけカスタマーにとって快適さを求める気持ちが強いということでもあると思います。皆様からの多くの提案、コメント、nice!、トラックバックの一つ一つがSo-net blog開発部への強力なアピールになると考えています。
これからも快適なblogを目指してアクションを起こしていく考えですが、その際は是非変わらぬご協力を頂ければと思います。どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
by 参明学士/PlaAri (2005-01-19 01:06) 

saratia

ご足労・ご心労どうもありがとうございました
by saratia (2005-01-19 02:03) 

さや

参明学士さまの働き掛けのおかげで
So-netblogの先行きが少しづつ明るくなって行くような気がします。
同じ場所に集う者の一人としてとても有難く思います。
先頭に立ってアピールして行くのは大変でしょうが頑張って下さいね!!
by さや (2005-01-19 09:09) 

c-kun

本当にお疲れ様です。
力のない僕には、後ろから応援することしかできませんが、同じユーザーとして、とても力強いです!
よろしくお願いします!!
by c-kun (2005-01-19 11:27) 

紬

参明学士さんはじめましてです。
みなさんのblogに馳せる色々な想いの構築と発展を言霊の形に触れ歩いてきました。
ぁぁ、すごいなぁ。素敵やなぁ。と。
順に、そしてランダムに、トラバやコメントを追いかけて
so-net blogにお引っ越ししてきて間もない若葉blogっ子な私は知らないことだらけながらも
blogというハートフルな部分に、「何かを」続けたいな。と感じながら
そしてちゃんと自分で「うん。読みました!」って感じ得てからここに足跡を残したいといつからか思ってました。
スイミーのような場所。
私も一お魚としてniceを押させてください。
スイミー教授!(?)←勝手にすみません(笑)
はじめまして!どうぞよろしくお願いします!
by (2005-01-19 13:32) 

barbie

参明学士さま、初めまして。
私は初心者でわからないことだらけですが、ブロガーの中にあなたのような方がいらっしゃり、心強い限りです。
よくぞ動いてくださったと感謝感謝です。
特に+4のMacユーザへの対応は期待したいと思います.
自宅ではWINですが、職場ではMACなので、更新に苦労しています
みんなが使いやすくて楽しめるソネットブログになるといいですね。
by barbie (2005-01-19 15:26) 

参明学士/PlaAri

皆様、こんばんわ!こちらの反響にはいつも驚くばかりです。コメント&nice!&トラックバックを頂き、本当にありがとうございます。心から感謝しています。
いらして頂いた方のところには必ずうかがっております。
同じSo-net blogのカスタマーとして、快適な使用感と他社blogに負けない機能を求めていく気持ちは変わらないものだと思っています。
アクションを起こす際には、また皆様のご協力を頂くかと思いますが、その時は是非お力を貸していただきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
by 参明学士/PlaAri (2005-01-19 22:07) 

0860

参明学士さん、おはようございます
わざわざこちらまで来ていただき、ありがとうございました

参明学士さんのおかげで、開発の状況やblogの方向性がようやく少しづつ
見えてきた気がします
blogについては、今後ますます良い方向に改善されるよう期待しています

今後もがんばってください!
by 0860 (2005-01-20 07:09) 

sedum

参明学士さんこんばんは。
ご苦労さまです。
使いやすいblogに改善されていくといいですね。
by sedum (2005-01-20 21:08) 

shirogane-kagami

参明学士さんこんばんは。
当該記事を読ませていただきました。
ソネットブログを良くするには、参明学士さんのように、
きちんと開発チームの方々に意見することが必要と感じました。
私もこのブログに何か疑問・質問があった場合、これからはキチンと開発チームに意見してゆこうと思います。
p.s.実は私もソニー製品に何か問題があったとき、WEBを通して意見するようにしています。
by shirogane-kagami (2005-01-21 03:18) 

Hopper

ご苦労様です!
開発チームさんも参明学士さんも御身体にお気をつけください。
よい方向に行くといいですね!!
by Hopper (2005-01-22 00:10) 

参明学士/PlaAri

0860さん、こんばんわ!そうですね、快適で楽しいSo-net blogを目指して少しでも影響あるアクションを起こせたらよいなと思っています。たびたびお世話になると思いますが、よろしくお願い致します。

uhさん、こんばんわ!コメント&nice!をありがとうございます。使っていて楽しい正式版になることを念願しています。

銀鏡反応さん、こんばんわ!皆様のお力添えを頂いて、アクションを起こせた次第であります。開発チームからの返答も改善に動いてもらえているようで、少しでも要望を取り入れてもらえたらと考えています。

Hopperさん!温かいお言葉をありがとうございます。座して天命を待つより、動じて結果を待ってみたいと思います。これからもよろしくお願いします。
by 参明学士/PlaAri (2005-01-24 19:23) 

Mokurein

はじめまして。mokureinと申します。
退会された元ユーザーさんのコメントの投稿者名が、
「cgi-bin」となってしまっているのを見つけて、
ニックネームだけでも残せないものかと、
開発チームのブログにTBしました。
こちらにもTBさせていただきました。

たくさんの要望が、ひとつでも多く実現することを期待しています。
正式版が待ち遠しくさえあります。
今後ともよろしくお願いします。
by Mokurein (2005-01-27 18:03) 

参明学士/PlaAri

mokureinさん、はじめまして!「cgi-bin」はちょっと困りますね。また新しく要望を立てようかと思っていますので、そこに提案させて頂きます。ご指摘ありがとうございます。正式版が楽しみですね。
by 参明学士/PlaAri (2005-01-27 19:10) 

まゆり

参明学士さん、こんにちは!このたびはトラックバックありがとうございました。
こちらの記事はコメントもトラバも多かったので
私の記事では、コッソリと無断でリンク貼っていたんですけど(すみません(^^ゞ)
参明学士さんから直接トラバしていただけるとは、ほんとにこの件に関してお時間割かれているんですね。ほんとうにほんとうに頭が下がります。
私には直接的な行動を起こすことは難しいですが、参明学士さんの行動を応援することで、参加していきたいと思います。これからもよろしくお願いします!
by まゆり (2005-02-07 17:13) 

参明学士/PlaAri

まゆりさん、こんばんわ!こちらへのコメント&nice!をありがとうございます。より快適で楽しいSo-net blogの使用感を達成できるように、カスタマーの皆様から協力を得て今回のような動きが出来たことを深く感謝しています。
一人がメールで要望を出すことも可能でしょうし、実際それをする方も多いと思います。それならば意見を同じくする人が集まって要望を出すのもまた、blog社会の一つのあり方としてよいのではないかなと考えて動いてきたつもりです。こうした記事が波及して、まゆりさんのblogにも取り上げていただいた事はそれ自体に価値があると思いますし、とてもうれしく思います。ご協力を頂いて本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
by 参明学士/PlaAri (2005-02-07 22:42) 

サファイヤ

TBありがとうございます。また、メンテナンスやるみたいですねぇ。いつまで続くんでしょうかね。ため息です。
by サファイヤ (2005-04-13 23:03) 

参明学士/PlaAri

サァファイアさん、本当にメンテナンスの日々ですよね。あと、日付変更線の時間帯は今でも重すぎです。どうにかしなくてはいけないはずですが、どうも進展が見えないですよね(涙)
by 参明学士/PlaAri (2005-04-14 12:16) 

on_your_mark

この記事を見た当時、まだブロガーじゃなかったので、
今更ですがnice!を押します。
いい仕事でした!
by on_your_mark (2005-04-14 23:01) 

conSept_blog

TBありがとうございました!以前からこの記事にはよくリンクで来ていて、まさか参明学士さまご本人からTB頂けるとは夢にも思っていませんでした。改めて見てみるとすごいなぁと感心させられます。それに対してSo-netもそれなりの回答を出しているわけなので、早期の完全実現を願って止みません。これだけ多くのユーザの声が聞け、かつこれだけ真剣に考えてくれるユーザがいるという事をSo-netはもっとしっかり受け止めていただきたいですね。
こちらからもTBさせていただきます。初めての事が多かったので不手際が多くてすみませんでした。
by conSept_blog (2005-04-16 10:32) 

参明学士/PlaAri

switchさん、この記事作成当時はまだbloggerじゃなかったのですね…。こんな古い記事にnice!をありがとうございます。

shyさん、TBありがとうございます~。最近も度重なるサーバー不調に、この要望はなんだったのかなぁと読み返していました。
回答も具体性が乏しいものがあるとはいえ、前向きな検討材料にするというふうに受け取りました。正式版での諸機能の対応・実装が望まれますね^^。
by 参明学士/PlaAri (2005-04-16 14:16) 

kanon

参明学士さん、TBありがとうございます。私もTBさせて頂きました。
真摯な姿勢にはいつも頭が下がります。早く改善されることを願います。
by kanon (2005-04-29 22:55) 

参明学士/PlaAri

kanonさん、こちらこそTBをありがとうございます!!いち早い対応と、更なる利便性を期待したいですね^^。読み返すと、この企画記事は頑張って書いたなぁと感じています~。
by 参明学士/PlaAri (2005-04-30 13:49) 

http://www.jsvelho.org

http://www.jsvelho.org <a href="http://www.jsvelho.org">online payday loans</a> thanks
by http://www.jsvelho.org (2005-05-20 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る