So-net無料ブログ作成
検索選択

PLAYSTATION3 最安値? [新しいもの]

 このところ物欲日記化しかけている当ブログですが、次々に紹介していきます。

 買っちゃいました…。ついに。

 ゲームなんて、もう人生で触れることはないだろうとか思ってましたが、ほぼ衝動的と言ってよい買い物でした。安かったものですから。興味のあるゲームが出たってこともあったんですけれどね。

 あと、ウェブ上の知人の皆様に何度も背中を押されたっていうのも要因…なんて。

 こんなこと、口が裂けないと言えません(爆)

 DSC01771.jpg 

PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー

PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 いくらだったと思います?

 

 新品で26,000円。

 多分、相当安いですよね?

 え?そうでもない?!

 いや、そんなはずは…w

 30,000オーバーなら買いませんから。

 
 起動中は結構、ファンの音がしますよね。一世代前のPCみたいです。いや、そこまではうるさくないか。

 ところで買ったソフトですが、こんなのです。
DSC01773.jpg

 リトルビッグプラネットは、ユーザー評価が高かったので釣られて手にしました。まだ一回しかやっていないのですが、きちんとプレイすれば楽しいんだろうなって思います。平和なゲームですね、実に。

リトルビッグプラネット

リトルビッグプラネット

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 三国無双5もなかなか面白かったですね。コアなユーザーは「コンパチキャラ」が多くいることと、前作に比べて出現武将が減少したことで大いに落胆されたそうですが、私のようなライトユーザーは何の問題もなく遊べています。そもそも全武将クリアとか、隠しキャラ全出しとかにこだわらないからなのでしょう。でもライトユーザーとか言いながら、PSで登場した対戦格闘型の三国無双以来、結構シリーズをプレイしてはいるんですけれどね。純粋に「三国志」が好きだという出発点があるためだと思います。

真・三國無双5(通常版)

真・三國無双5(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game


 ストリートファイター4は言わずとしれた格闘ゲームですね。このレベルのクオリティまで来ると、ゲームセンターと比べて何の遜色も感じられません。家の大画面TVでプレイする人はゲーセンが不要なのでは?と考えちゃいます。ネット対戦もできるわけですし、ゲーセン市場が苦しいと聞きますが「ごもっとも」と思います。
 ちなみに私はケン使いです。一人を徹底的に使いこなすプレイスタイルです。とか言いながら、この世界の猛者達には全く太刀打ちできないんだろうなぁと腰がひけています(笑)。考えてみたらゲームをやり込むということが私にはないんですよね。主たる要素を楽しんだら満足するタイプのプレイヤーです。

ストリートファイターIV(特典なし)

ストリートファイターIV(特典なし)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


 以上、大雑把ではありますが(大雑把過ぎるぞw)、PS3の衝動的購入記を終わります。

 次に買うゲーム??

 そうですね、やっぱり冬に出るというFF13でしょうかね…。(FF13がなかったら売り払ったかも

 FF7ACCに付いていたFF13体験版のレビューを次回あたりにしたいと思いますが、FF7を最後にシリーズから遠ざかっていた私にとっては、何のことやらチンプンカンプンって感じです。とはいえ、PS3プラットフォームでの初FFが13なんですよね。時代に取り残されないように意義をこめてプレイしたいと思います。いや、そんなに気張ってやるようなもんでもないんですけれど、イヤイヤでもやりますが目一杯楽しんでいきたいと思います(笑)。

 何しろ、新しいもの好きですから!

DSC01769.jpg


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 9

kyao

うふふふふ…いよいよ明士さんも我が術中…もとい、同じテリトリーに突入ですね(笑)。(^^)
きっとあっちこっちから「チーム参入依頼」のお声が掛かると思いますよ。peace_macさんとか、MOTOさんとか、peace_macさんとか、MOTOさんとか…ありゃ?(^^ゞ

もしかしたら、これから先、オンラインでご一緒する機会もあるかも知れませんね。そのときはお誘いしますから、ぜひよろしくです。(^^)
by kyao (2009-04-22 18:51) 

銀鏡反応

およよよ!あのPS3がなんと¥26,000ですと…!いゃー、随分安くなったものですね…。

発売当初は、最低でも¥30,000以上はしたような気が…。

それにしても、最近はPS3でも面白いソフトが出ているんですねェ。

今回ご紹介の中で、気に入ったのは、『リトルビッグプラネット』。何と言ってもキャラのデザインがかわいい。

コンピュータゲームなど、ほとんどしてない私ですが、これならやりたくなりそうですね。
by 銀鏡反応 (2009-04-22 19:12) 

Peace_mac

みたぞーーーーーー(ー。☆)キラーン!!
にんまり。。。。。うふふふ。。。。。。。。。。。

なぜCOD4が無いんだ?うん?(ー。☆)キラーン!!

まさしく、「大事なときにはすっ飛んできたよ♪」

さて、チームEROも5人。。

あーーーなんだか嬉しいぞ~\(^-^)/バンザーイ


by Peace_mac (2009-04-23 15:58) 

参明学士

★kyaoさん、ついに買ってしまいましたー。けど稼動機会が少なくて我ながら笑ってしまいます。何のために買ったんだか…(笑)

>peace_macさんとか、MOTOさんとか

あー、確かに来そうですねー。ってそばから、もうコメ入ってました…。恐るべきチェック力(笑)

オンラインに繋いだことがないのでその世界のことはさっぱりなのですが、実際は楽しいものなのでしょうね。臆病なものですから、楽しさにはまって時間を失うのにビビッてます~。

★銀鏡反応さん、本来は39,800円のマシンが26,000円だったのでつい手が出てしまいました。この値段なので後悔はないです。

>リトルビッグプラネット

あまりにプレイヤーの評価が高いので、つい買ってしまいました。まだほとんどプレイできていないのですけれど、買った以上は精神的な充足をちょっぴり期待して遊んでみようかなと思っています。

★マックさん、は、早いー。誰かの通報があったのでしょうか(笑)

>チーム

???
マックさんと、MOTOさんと、スナフさんと、マックさんと、MOTOさん…で合ってますでしょうか?
に、賑やかそうですね(笑)
by 参明学士 (2009-04-23 19:20) 

mana

「FINAL FANTASY VII 」の記事を読み、Blu-lay(・・。)ん?FF13の体験版(・・。)ん?…(・_・)......ン?と思っていましたが、やっぱり買っちゃいましたか…(^^;
26,000円は安い!破格の安値ですね。二度と出てこないかも…

>オンラインゲーム
大丈夫です!kyaoさんとありしあさんが手取り足取り優〜〜しく教えて下さいますよ。お二人に身を任せましょうー(^^)v

>リトルビッグプラネット
今までのゲーム(画面と言っていいのかな?)とはちょっと違いますね。これスキかも…(^^)
by mana (2009-04-23 22:05) 

参明学士

★manaさん、そうなんです、26,000円は破格ですよね。迷う暇なくレジに飛び込んでました(笑)。

オンラインゲームをする「時間」をどのように確保するかが大きな課題ですね…。ハマレばハマッで怖いですよね。

リトルビッグプラネットは女性受けも良いようです。このゲームには「ゲームオーバー」という概念がなく、どんな状況になってもプレイが途絶えることはありません。平和そのものですよー。
by 参明学士 (2009-04-24 00:45) 

ありしあ

背中を押したのって誰でしょう?(笑)

26,000円って安いですね。いいなあ。


by ありしあ (2009-04-24 16:35) 

Peace_mac

誰かの通報?マジないです(^^ゞ
いやね、なんだかそのような臭いがしたんですよ。(笑)
by Peace_mac (2009-04-25 10:45) 

参明学士

★ありしあさん、某掲示板で随分押されてました…(笑)。PS3ってホント高いですよね。通常価格では間違いなく手にしてなかったと思います。

★マックさん、通報なしでこの即レスポンスですか…。恐るべし(笑)

>そのような臭いが

ふふ。そういうのを感じたりすることって、まんざらないわけじゃないんですよね。MOTOさんに感づかれないようにしなければ…w
by 参明学士 (2009-04-25 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る