So-net無料ブログ作成

「つぶやき」を検討中 [新しいもの]

結構流行ってますよね、「Twitter」。

私も導入してみようかと思っています。

スマートフォンも持っていることですし。

つぶやき。

端的に自己表現する能力もまた、養うべき現代的スキルなのかもしれません。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

まさ

僕のBLOGページ左に僕のツイッターへのリンクがありますんでやり始めたらぜひフォローしてください~。
by まさ (2010-03-28 21:53) 

kyao

ここだけの話…お友達からも誘われているんですが、今ひとつ乗り気でないというか…。(^^ゞ

みなさんが呟かれること、ひとつひとつに対応したくなっちゃったりしないか、とか(笑)。
パソコンの前から離れられなくなったりしないか、とか。(^^;

いろいろ考えちゃってます。(^^;

昔、「たまごっち」が流行った頃も、同じような理由で買いませんでした(笑)。
「ご飯くれー」とか催促されるのも、どこか機械に人間が使われてるみたいでイヤだったし(爆)。(^^ゞ
by kyao (2010-03-29 05:36) 

アキオ

うお、お久しぶりにコメントです。

kyaoさんなんか言ってるしw
パソコンの前から、、ってのは、わからなくもないけど、
オイラはぜんぜん入り浸りになってないので、、
大丈夫、、とかここで言ってみても仕方ないか。。

うちとこにも、ブログに貼付けてありますので、
始動したらぜひ。
by アキオ (2010-03-29 16:07) 

参明学士

★まささん…イマイチまだやり方というか、仕組みがわかっていないのですが、始まったらフォローさせて頂きますね~!

★kyaoさん…それ、分かりますね。Twitterはリアルタイム性が強いだけに、受け手としても敏捷さが問われる特徴を持つのかもしれませんね。反面、あくまで「つぶやき」なわけですから、大らかに構えながら取り組んでみるのもありなのかもしれません。

★アキオさん…ご無沙汰しております~!お元気でしたか?アキオさんもTwitterされているのですね。やはり静かなる流行なのでしょうか。開始次第、フォローさせて頂きます^^
by 参明学士 (2010-03-29 19:27) 

銀鏡反応

実を言うと、私もTwitterを始めました。

ユーザー登録に挑戦し、何度も失敗しましたが、先日ようやく成功・・・と喜びも束の間、その日の午後8時頃、Twitterのサーバーがいきなりダウンしてログインできなくなった・・・聞くところによると、これは時々よくあることなんだそうですが、今は正常に作動しています。

今は帰宅すると、いろいろな人たちのつぶやきを読んだり、自分でこれは、という人に返信したりしています。

しかし、あまり過信しすぎるのもなんですので、大体、数時間程度の使用時間にとどめています。

ブログ貼り付けはまだですが、出来次第お知らせしようと思いますので、始動なさったら是非フォローさせてくださいね。
by 銀鏡反応 (2010-03-30 18:47) 

参明学士

★銀鏡反応さん…おぉ、Twitter始められておられたんですね。そんなにTwitterのサーバーって弱いんでしょうか。ちょっぴり不安ですね。世界で使われているだけあって、膨大なトラフィックなのは納得できますけれどね。
私自身、まだ仕組みがよく飲み込めていないので手探り状態のスタートとなりそうですが、始動後は何卒よろしくお願いいたします!
by 参明学士 (2010-03-31 02:43) 

タニス

僕も日々つぶやいてます。

殆ど仕事ですが。。。

自分はスマートフォンを持っていないのでPCもしくは携帯なので結構不便です。
近々botで自動つぶやきを開始する予定です。
自動でつぶやくなんて非常に違和感があるのですが。

始まったらフォローさせてくださいませmm
by タニス (2010-04-08 22:33) 

参明学士

★タニスさん…自動つぶやきって何ですか(笑)。機械がつぶやくんですか。言葉の組み合わせをランダムに抽出するのでしょうから、相当不思議な文字列が「つぶやかれる」かもしれませんね~。

>フォロー

こちらこそよろしくお願いいたします。
近々デビューします^^
by 参明学士 (2010-04-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る