So-net無料ブログ作成

これは意外に使えます。 [Sony]


HDD搭載の携帯音楽プレイヤーがとても流行っていますが、iTunesを使っているくせに、ipodにも手を出せず、かといってNW-HD1はフォーマットがイヤで買うに至らない状況です。

そんな時にふと考えたら、「これがあるじゃないか」!と思いつきました。写真はソニーのCDウォークマン(昔はディスクマンと言ったはずですが)「D-NE1」というやつです。
これ、ATRAC3の他にMP3が読めるんですよ。CD-RWにめいっぱい入れると700MBまでオッケーなんです。MP3をパソコンでただ焼くだけ。楽なもんです。

そしてこれが一番の売りなんですが「再生時間が桁外れに長い!」んですよ、これ。乾電池併用とかすると、なんと150時間再生!まぁ、普段は充電池のみですが軽く50時間以上はいけているような気がします。曲は700MBもあれば飽きずに聞いていられるレベルです。HDDのように20GBとかあるわけじゃないんですが、今のところかなりお気に入りになってしまいました。
「次に何を入れようかな」って思わせてくれるんですね。700MB位だと。何GBも入っていると「曲を入れ替える楽しみがなくならないかな?」と、ふと思ったりするんです。

本体は少し大きめですが、普段から大き目の口のバッグを持ち歩いていますんで問題はありません。ソニーから納得のいくデバイスが出るまで、十分に中継ぎを務めてくれそうです。
欠点をあえて言えば、ロードが少々長いってことでしょうかね。他は満足しています。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

moriya

なるほど、その手があったんですね。
by moriya (2004-11-26 13:18) 

愛染かつら

私もコレ、使っています…
今はSonyの携帯でもメモリースティックにアルバム4枚分位は入るので、近場に行く時には携帯で、遠出する時にはこのD-NE1と使い分けてます。
by 愛染かつら (2004-11-26 17:04) 

参明学士/PlaAri

お二人ともはじめまして!

結構CDウォークマンは購入対象に入っていないケースが多いですよね。D-NE1はかなり便利だと思うのですが…。
ケータイもSo505isなので、128MBのメモリースティックに64kbsで目いっぱい音楽を入れている状況です。
by 参明学士/PlaAri (2004-11-26 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。