So-net無料ブログ作成

So-netを使っている人は、やっぱりSony好きが多いようですね。 [Sony]

普通のブログで、ソニーネタを書いてもあまり反応がないのが普通ですが、D-NE1のようなものの話でもコメントがあるということ自体、So-net blogはソニー好きが集まっている証拠かもしれませんね。

NECが好きだからBiglobeを契約するというケース(niftyやhi-hoも同様)よりも、Sonyが好きだからSo-netを契約しようとする人の方が多い気がします。

So-netってソニー好きを集めた(集まってしまった)純粋培養プロバイダ??


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

なゆ

「ソニー好きが集まってしまった」ほんとうにそんな感じですね。やはり他の電機メーカー系のプロバイダより圧倒的に支持者が多い気がします。
by なゆ (2004-11-27 00:49) 

参明学士/PlaAri

そうですよね。So-netは何となく数あるプロバイダの中でも特殊な位置を占めている気がしますね。
My Sony Cardが使えたりするのも特徴ですね。

ソニーの経営戦略に対して好き嫌いが分かれるところでしょうが、私はソニーの広範な戦略を好んでいます。もちろん、独りよがりだなと思うときもあるのですが、それ以上に大衆が求めているものを作り出せたときは、トレンドをリードしていく爆発的な力を持っているものと考えています。
by 参明学士/PlaAri (2004-11-27 03:41) 

torischool

いろいろ文句言いつつもPCはVAIO、デジカメはサイバーショット、プリンタまでソニーのを使い、好きでもないのにリブリーをやったり(以前ならソネットタウン)と、弁明の使用がありません。全く仰るとおりだと思います。一種のマインドコントロールでしょうか??いっそ次期PC投入時はiMacでイデオロギー転換も辞さない覚悟で。嘘です。
余談ですが、5年前ポストペットが狂うように流行ってた頃のSo-netユーザーはもっと輝いていました(鬱陶しいぐらいに)。ずいぶん落ち着いたかな、って。
by torischool (2004-11-27 08:56) 

参明学士/PlaAri

くまぞうさん、はじめまして!

プリンタまでソニーですか?それは凄い…。私はPCは自作ですが、結局モニターはソニーの「かっくいい(笑)」やつを使ってしまってます。ノートPCはVAIOです。PCG-SR9MKというモデルで、当時としては先進的なBluetoothなんて搭載されています。ソニーはもっとBluetoothに力を入れると当時踏んでいたんですが、イマイチですね。取り組みが。
リブリーは一時期やってましたが、今は私のサイト(http://presence.littlestar.jp/)はハーボットに落ち着いてます。リブリーは維持が大変でした。ソネットタウンもやりましたねー。

やっぱりソニーの戦略って、デバイスなり、システムなり、コンテンツなりを「横につなぐ」ってことなんだと思います。ネットもPCも音楽もそれぞれが「縦つながり(カテゴリー分けされた提案)」なのではなく、違った分野にどうやって橋をかけていくかという戦略なのでしょうね。

その点で金融界に殴りこんで行ったソニーの卓見には恐れ入るしだいです。盛田さんて凄いなぁと。
by 参明学士/PlaAri (2004-11-27 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。