So-net無料ブログ作成

一人、笑いました(2) [一人、笑いました]

前回、アイスコーヒーの記事を書きました。書いた後でよ~く考えてみて、「違う人が担当したら、もしかしたら違う結果が得られるかもしれないではないか!」と一人、思い立ちました。それで、もう一度だけ同じ店に行ってきました。前回とは違う店員が担当してくれました。そして前回と同じように注文したんです。

明士:アイスコーヒーを氷抜きでお願いします。

店員:かしこまりました。

そうしたら!そうしたら!なんと!!!


全然変わりませんでした(;一_一)

マニュアル対応恐るべし…。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

ヒザ小僧

はっはっは!
なんか、ストッパーが付いてるんですかね?
by ヒザ小僧 (2005-03-30 18:56) 

くろ

でも、ミルクが二つつきましたね (^-^)
by くろ (2005-03-30 19:09) 

次が100記事目ですね☆わくわく

うーん、ヒザ小僧さんの言うとおりストッパーがついてるのかも。
それにしても、、、絶対出すほうも違和感あると思うんですよ!
人情というものがあるでしょう人情が。
旅館のオバちゃんだって若いもんにはご飯大盛りに盛ってくれるよ。おかわりであっても(←コレは余計なお世話?)
マニュアル人間を・・・もういいか(笑)
by (2005-03-30 19:56) 

kyao

うはは。わざわざ検証に行くとはいかにも参明学士さんらしいですねー(笑)。
でも、まったく量が同じとは(爆)。それさえマニュアル通りに行った結果だとすれば、店員、恐るべしと思います(スポイトか何かで計ってたりとか)。(^^;
でも、参明学士さん、その喫茶店でコーヒーが出てくるたびに携帯か何かで写真撮ってるんですよね? それもある意味凄いかも。(^^;
by kyao (2005-03-30 20:16) 

( ´,_ゝ`)プッすごいマニュアル人間すね!
出した方も作りながら笑ってたら面白いんですが。
なぜだか、ミルク2つにフォロー感がありますね(笑)!
by (2005-03-30 20:17) 

りんたろ

すご~いです。何となく損をした気分を連続で・・・チャレンジャーだ>明士さんのことです。
by りんたろ (2005-03-30 20:39) 

hi2z-to-39la_vvv

変化ない結果にがっかりな珈琲大好き女です。
母とよく言うのですが、アイスコーヒーの氷は珈琲で作るべきだ!
じゃないと氷で珈琲が薄まってしまって美味しくなくなるから・・・・・・・
という意見はどうでしょう?なしでしょうか(笑)?

100記事は歴史ネタでしょうか?ドキドキ、そしてわくわく☆
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-30 21:27) 

参明学士/PlaAri

ヒザ小僧さん、ここのアイスコーヒーっていわゆるドリンクバー形式の機械に入っているんですよ。ですから、店員のさじ加減一つなんです。量に関しては。笑ってしまいましたよ、思わず^^。

くろさん、もらえるものはもらっとけってことで、ミルクとガムシロップの2つと相成りました…。

スナフさん、そうそう!人情なんですよ!問題は!!なんというか「冷たい対応」に寂しくなったりしますね。これが東京という町なのかも…(-_-;)。マニュアル人間を養成する都市、東京。

kyaoさん、そうなんです。もう一回検証に行こうと思いまして。やっぱり店員一人だけを見て判断するのは「木を見て、森を見ず」ということになりかねませんから…。まぁ、木も、森も一緒でしたが(涙)。激写してますよ、デジカメで。まさかお店もこんなところで記事にされているとは夢にも思っていないはずですが…^^。

湘南134さん、マニュアル通りの動きで安心することが出来るのが東京の特徴かも知れません。もちろん、そうじゃない方だっていますけれど、今回は…ふぅう。

りんたろさん、はい。まさしくチャレンジャー!損というか、笑いを頂いています。仏の顔も3度まで、といいますから、もう1回チャレンジしようかなぁ(笑)

39laさん、おぉ、なるほど、アイスコーヒーの氷はコーヒーで作る。そうですね!それ、グッドアイデアではないでしょうか?まぁ、私は現状でいうと氷抜きですから何とも言えませんけれど(苦笑)。歯にしみる…(-_-;)
by 参明学士/PlaAri (2005-03-31 10:18) 

papa007_

明士さんの、飽くなき、チャレンジ精神にnice!です(笑)
by papa007_ (2005-03-31 12:03) 

参明学士/PlaAri

papaさん、2度目のチャレンジも撃沈しました。3度目に行った方がいいですかね??(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-03-31 12:32) 

恐るべし!何でもどっさりの田舎の喫茶店とは異なりますね。さぞや優秀なコストカッターがみえるのかな?
by (2005-04-01 10:49) 

アキオ

多分、じゅわ~って適量落ちてくるのかもしれませんね。
あるいは、「これは、この量いれてっ、それから氷だっ」と
鬼店長が、指導してるか、、

でも、考えたら、時間や人で、あらかさまに、コーヒーの量違ったら
「文句出るでしょうね~~」やっぱり。

スナちゃんの言う、食堂のオバちゃんは除きます、だって、それは
「納得できる」というものですからねぇ。
by アキオ (2005-04-01 11:12) 

参明学士/PlaAri

水郷さん、このコーヒーはちゃんと店員が手動で入れているのに、こういう結果です。残念です、無念です(ーー;)

akioさん、このコーヒーは完全に手動で入れるタイプなんですよ。ですから店員のさじ加減一つで、多いも少ないも決められるのですけれどね…。ぐはっ。
by 参明学士/PlaAri (2005-04-01 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。