So-net無料ブログ作成

一人、笑いました(5) [一人、笑いました]

電車に乗った。移動先までゆっくり寝ていたかった。
そんな時に限ってぞろぞろと車両に男子高校生が乗ってくるんだから、ちょっとうんざりしていた。まぁ、構わず寝ることにして目を閉じていたのだ。
しかし容赦なく飛び込んでくる高校生の会話。何せ、通路をまたいで座っている彼らが話すのだから、聞きたくなくても聞こえてくるのだ。

高校生A:今日はウケたよなー。アイツには爆笑したわ。

高校生B:マジでヤバかった。腹壊すところだったな。

高校生A:さっきのアレ、真似してやってみてよ!見たいわ!

高校生C:ぎゅ、ぎゅ、牛丼の…、

高校生A、B、D、E:(声をそろえて)牛丼のぉ?

高校生C:並みの大盛り下さい!(裂笑)

 

明士:ぶっ!(~o~) ゴホッゴホッ…。

 

不覚だった。笑ってしまった…。運よく端の席だったから反対方向を向いて笑いをこらえたが、雰囲気も絶妙だったな。それにしても、並みの大盛りとは、いかなる食べ物だ?間違えた本人も恥ずかしかったろう。あの高校生達、笑いすぎて病院に運ばれるんじゃないかと思ったけれど。高校生くらいの時って何をやっても楽しいんだよなぁと、わが身を振り返ったり。

ま、もちろん、他の客も笑っていたのを私は見逃してはいませんよ…(笑)


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 21

黄泉若宮

普通の大盛のことなんですよ屹度。特大盛とかではなく。
其れか、「特上」じゃなくて、「並み」が欲しかったのでしょうか。

辯解も苦しいので此の辺で。(大笑。)
by 黄泉若宮 (2005-04-07 21:27) 

値段は「並み」だけど、量は「気持ち多め」だと思います(笑)
学食で「おばちゃんごはん多めにね♪」と言って大盛り料金から逃れていた経験がありますよ☆
現場に居合わせてなくてよかった~
明士さんも口の中に食べ物が入ってる状態じゃなくてセーフでしたね!

1000"nice!"頂きました☆
おめでとうございます♪
39laちゃんゴメンね。もらっちゃった☆
by (2005-04-07 23:17) 

ヤク

お!1001nice!だ☆惜しかった…笑

なんか間違う気持ちわかる気がします。笑
高校生の時は「おまえら箸が転がっても面白いだろ!」ってよく先生に言われました。汗
一人笑いをこらえる参明学士さん。。。( ̄ー ̄)
その姿を見たいです★
by ヤク (2005-04-07 23:18) 

まさ

あれだね。
松屋とかって「並一丁~。」とか、店員さんが言うじゃないですか。
それで思わず頭の中で「牛丼=並」と繋がっちゃったんじゃないですかね。
そんで「牛丼大盛り=並の大盛り」と・・・。
第一、今時、牛丼屋といえば食券でしょうに。。。わざわざ言うところが、高校生のノリなんでしょうね。
じゃあ、おいらは今度、味噌汁を”つゆだく”にしてもらおうかなw
by まさ (2005-04-08 00:14) 

一緒に乗ってたら。。完璧に笑いますよ〜。。
ほんとこの頃って何でもおもしろいですよね!
(このお話はほんとにおもしろいですけど。。)
楽しさの中に青春を感じました♪
by (2005-04-08 00:18) 

fromTheALPS

高校生をみて微笑ましいと思ったら年をとった証拠と友達に言われました。
この記事を読んで「可愛いな」と思ったら?
・・・・ハイジ、意外に年なようです(笑)
今日、ランチで出会った女子高生も微笑ましいと思ったので・・・・・・(凹)
by fromTheALPS (2005-04-08 00:43) 

サファイヤ

この記事に、ただ、ただ、笑ってしまいました。車内の様子が目に浮かびます。こりゃ、笑ってしまいますよね。それにしても、他の乗客も笑っていたことを確認するところは、さすが参明学士さん。やっぱり冷静だわ。
by サファイヤ (2005-04-08 00:57) 

金さん

近くに牛丼屋は少ないし最近行ってないから詳しくはわかんないけど、
まだ牛丼復活したところは少ないよね。俺は1つしか知らない。(1日だけだっけ)

この光景が目に浮かぶ・・・ぷぷぷ(笑いを堪えれても顔がにやける)
by 金さん (2005-04-08 03:30) 

deepmagenta

初めまして。
PCの前で、不覚にも笑ってしまいました。
並の大盛りだなんて、反則ですね。
やるな、高校男児。
by deepmagenta (2005-04-08 07:00) 

まいけるさん

あ~ 日本語は難しい!
by まいけるさん (2005-04-08 10:57) 

アキオ

わらちゃいましたよ、、
たまには、息抜き記事も良いですよね。。
ってか、おいしい話、聞きましたね。。

メモ帖を持って町に出よう。。
by アキオ (2005-04-08 11:39) 

なんでも無いと思われる一言が大爆笑となることがありますよね。。
よく水郷も体験しましたよ。(汗)。。
by (2005-04-08 12:36) 

さおりん

参明学士さんこんにちは!いや~~笑いました。噴きました。並みの大盛り・・・。並みと大盛りの中間ぐらいですかね?(苦笑)実際それでどのくらいの量が出てきたのか気になるところです。気持ち多かったりしたら、それこそ牛丼屋さんにNice!ってなもんですね。
by さおりん (2005-04-08 15:04) 

参明学士/PlaAri

若宮さん、解釈することがベストなのかどうかはわかりませんが、表現の面白さは感じますよね。並みの大盛りか…。

スナさん、確かに口に物が入ってたら危なかったですね。面白かった…。1,000nice!でしたか、ありがとうございます。意外なものですね、こんな私のblogが1,000nice!だなんて。ランキングにさえ反映しなければ、よりうれしく思うのですがね…。ともあれ、多くの方々に見て頂けるように細々と続けていきます。いつもありがとうございます^^。

ヤクさん、そうなんです。笑いをこらえてました。苦しかったぁ…。本当に高校生って何でも楽しい時期なんでしょうね!わかります。

まささん、多分まささんの仮説が答えだと思います^^。それにしても面白かったなぁ^^。味噌汁をつゆだく…(大笑)

suzuさん、笑っちゃいますよね~。彼らの表現を文字ではしきれないんですが、とっても楽しそうに話すんで笑いも増幅されました。う~ん、若いっていいなぁ。

ハイジさん、高校生をみて微笑ましく思っちゃいますよね。確かに。それだけ年老いたとも言えそうですね^^。もう、流行の歌なんてついていけない(涙)

サァファイアさん、私だけが笑っていたら恥ずかしいから、周りを確認してみました。背中向けて笑っていたであろう数名を確認しております^^。あーおかしかった(笑)

金さん、この光景は動画でUPしたいくらいです。笑いました^^。見せて差し上げたいです。皆さんに。

さちさん、笑って頂けました?うれしいです。タイトルからして笑い系の記事です。並みの大盛りを頼むとは、並の人間じゃないですね(笑)

まいけるさん、結構このカテゴリー「人間社会」では言葉の事とかも記事にしていますので、お暇なときにご覧下さい^^。

アキオさん、笑っていただけました?当事者の私はもう苦しくて苦しくて。寝たフリもできないほどですから…。あー、おかしかった(笑)

水郷さん、たった一言でどんなネタよりも面白くなることってありますよね。うん、笑いすぎました^^。

さおりんさん、うれしいです、笑っていただけて^^。記事にしようかどうか迷っていましたが、出してよかったみたいです。そうですね、牛問屋の回答までは話しをしておりませんでしたが、是非聞いてみたいですね。並みの大盛り…(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-04-08 17:05) 

kiyo

あっはっはっはっは。
きっと、おいらも笑っていましたねww
by kiyo (2005-04-08 18:49) 

再び参上しました。
学士さんの最後のコメント「牛問屋」となっていますが。。
これは狙いでしたか?思わず水郷、牛問屋ということで米国屋のライス番頭さんの顔が浮かんで笑ってしまいましたよ。。(^o^)。。
by (2005-04-08 20:05) 

参明学士/PlaAri

kiyoさん、面白かったですよ。本当に聞かせて差し上げたいくらいですね^^

水郷さん、「牛問屋」は純粋にミスです(笑)。読み返すと意味深な内容にとれなくもないですよね^^。ふふふ。
by 参明学士/PlaAri (2005-04-10 19:48) 

みかいち

スミマセン。遅ればせながら笑ってしまいました・・。
そして、私もその電車に乗ってたら、やっぱ笑ってます。
そして、降りてもう一回、堂々と笑います(笑)。
by みかいち (2005-04-12 09:11) 

参明学士/PlaAri

みかいちさん、この雰囲気を是非お届けしたかったですね^^。下手なコントの何倍も笑えましたから。ましてやいまどきの高校生の表現の仕方って新鮮ですから、何かと面白いんです。笑いをこらえるのが大変でした…。
降りて私も堂々と笑いました。やっと笑えたというか、なんというか(笑)
噴出してしまったのは、不覚でしたね(-_-;)
by 参明学士/PlaAri (2005-04-12 12:50) 

はじめまして。
なんか牛丼の話題でもしやと思い・・・
私も高校の頃、友人達と吉野家へ行ったときに、友人の一人が
”並みの大盛~”
一同(店員含む)、一瞬固まった後・・・
友人が”並で・・・”と言い直した経験があります。
そのときは、えっ??でしたが、のちのち笑いがこみ上げてきて爆笑!
どんなんだ?とずっと考えていたことがあります。
やはり手強い”並みの大盛”
by (2005-04-16 10:52) 

参明学士/PlaAri

bikさん、はじめまして~。ようこそ!
いましたか、同じようなミスをした方が…(笑)爆笑しますよね、このフレーズは。う~ん、やはり手ごわい「並みの大盛り」^^。
by 参明学士/PlaAri (2005-04-16 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。