So-net無料ブログ作成

一人、笑いました(9) [一人、笑いました]

昔の友達のプロフィールに書いてあったこと。


長所…面白いところ。

短所…面白いだけ。

 

何か微妙に切なさを感じるのは私だけ?(笑)


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

loiter_about_on_the_way

う~ん、掲げている目標が高いのかもしれませんねぇ。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-06-15 12:40) 

くろ

面白いことは美しきかな?(笑
by くろ (2005-06-15 13:24) 

サファイヤ

いやいや、短い中にも、気持ちが凝縮されていて見事です。さすがは明士さんのご友人。これ、嫌味じゃないですよ。
by サファイヤ (2005-06-15 13:25) 

銀鏡反応

短所…面白いだけ。
これはいいプロフィールですね^^
いやいや決してイヤミで書いているわけじゃないけど…。
こんな簡単にプロフィールを書ける人に
私もなりたい。
by 銀鏡反応 (2005-06-15 20:26) 

りんたろ

面白さバンザイ!そんなに面白い人なんですか?
by りんたろ (2005-06-15 21:03) 

hi2z-to-39la_vvv

悟っていますよね(笑)
by hi2z-to-39la_vvv (2005-06-15 23:00) 

ブタゴリラ

やるなぁ、友達。。笑いをしっかり理解している。。。感じです。
素敵過ぎる。。。
by ブタゴリラ (2005-06-16 07:59) 

参明学士/PlaAri

にっしぃさん、結構本人の目標は高いです^^確かに!ご名答ですね~。

くろさん、面白さにこだわる人って北海道にいた時は周囲にいませんでしたから、ある意味新鮮でした。こういう風に笑いにこだわる人との出会いは。

サァファイアさん、いえいえ嫌味だなんて思っていませんよ^^面白くあろうとする人は、とにかくこういう細かいところでもウケを狙おうと思うのでしょうね(笑)

銀鏡反応さん、そうなんです。私もこのプロフィールを最初に見たときは吹き出してしまいましたよ。本人を直接知っているだけに尚更です^^

りんたろさん、確かに彼は面白いですよ。こだわってますからね~。

39laさん、ええ、悟ってます。彼は悟ってますよ(笑)

ブタゴリラさん、笑いへのこだわりは並半端ではありませんでした^^凄く真剣に「笑い」を考える人でしたね。他のプロフィールでも試行錯誤しておりましたから…。そっちも面白かったですよ~。
by 参明学士/PlaAri (2005-06-16 11:20) 

arukakat

なんか、すごい状態ですね。
この方は「おもしろさ」がなくなると、長所が無くなるわけですが・・・、
短所も無くなるわけですね。

ん、危ない。哲学ワールドへ踏み込みそうになっている。
何言ってるのかよくわからない・・。
by arukakat (2005-06-16 22:16) 

しろくま

だけ・・・面白いだけなんですか?
それは違う場所では「面白いだけ」が長所になるところがありますよ

そうそれは「お笑い」
ブームが去ろうとしている今がカレの長所を生かす時ですwww
by しろくま (2005-06-16 22:23) 

fromTheALPS

笑わずにはいられないですよね。
彼の面白さのレベルがどれほど高いものなのでしょう(笑)?
気になります!
by fromTheALPS (2005-06-17 00:52) 

sumeru

ナイスなお友達に、nice!です!(^^
さすが、参明学士さんのお友達。。。
by sumeru (2005-06-17 10:12) 

参明学士/PlaAri

arukakatさん、面白さにこだわりぬいている点で本人は満足なのかも知れませんね。プロフィールを見て何人が笑うのか。それだけが彼の生命線であるようです。

prince-8さん、彼の場合はその瞬間瞬間の笑いが大切なようなので、プロフィールもネタの一つなんだと思います~。お笑いブームが彼にとって追い風になることを願ってやみません^^

ハイジさん、彼は結構面白い男だと思いますよ。何かとウケを狙っている姿そのものも面白いですね^^

toさん、彼も喜んでくれると思います^^ありがとうございます!
by 参明学士/PlaAri (2005-06-17 10:54) 

短所と長所は紙一重・・・って事でしょうか^^;
分かる気もします・・・
by (2005-06-17 16:25) 

NO NAME

こんばんは(*^-^*)
短い文面ながら、考えさせられる内容ですね。
参明学士さんのご友人は もしかしたら長所・短所の両面にある可能性に
気が付かれているのでしょうか?
持っていき方によって、伸ばし方によって、改め方によって
長所が短所になることもあり、逆に短所が長所になることもありますものね。
『気が短い』と言う人は 何事かを頼んだら、てきぱきと速くこなしてくれますし。
自分の欠点ばかりが目につくというなら、自分の短所を思いつくまま
書き出して、長所に転じていく方法を編み出していくというのも
案外面白いかも知れませんね(⌒-⌒)
・・・わけのわからないことを書いてしまってすみません(^0^;)
by NO NAME (2005-06-17 19:18) 

チカリ~ナ

すみません、名前入れ忘れましたm(_ _)m
↑のコメントは 私です。
おっちょこちょいと、ブログが突然画面が変わってあせったのとで
間違ってEnterキーを連打してしまいました(;_;)
by チカリ~ナ (2005-06-17 19:20) 

リュージ

『面白いだけ』ではなくて『面白すぎる』にしたら良かったのに(笑)
短所に長所のことを書くのは常套手段ですよね^^
by リュージ (2005-06-18 00:17) 

こういうセンスのある方大好きです~!
お会いして見たいかも~!(≧▽≦)
by (2005-06-18 17:43) 

hi2z-to-39la_vvv

どこにご報告しようかと悩んだのですが、
最近の一番お気に入りのこの記事に書かせていただきたいと思います。
場を濁してしまったらすみません。

今日を持って、羊ズブログを終了することにしました。
明士さんには羊ズツアーを組んでいただいたり(強制参加でしたが・笑)と
楽しく遊んでいただきありがとうございました。
明士さんのこのネタが好きなので今後も楽しみにしております。
読者は変わらずに読者なのでPCの前で笑わせてもらいますね。
そして、時には歴史ネタ(忘れた頃にこの話)もお願いします(笑)!
by hi2z-to-39la_vvv (2005-06-19 14:27) 

参明学士/PlaAri

きゃさりんさん、一つのこれはウケ狙いだと私は感じていますが、友人に聞いてみなくてはなりませんね^^

チカリ~ナさん、仰るとおりですね。短所・長所はそれぞれを個性と捉えなおすことで価値の再発見に繋がることがあると思っています。人間にとって重要なことを認識にとらわれることなく、多様な個性を昇華させることなのかもしれませんよね^^

リュージさん、短所に長所のことを書くケースって確かに多いですね。友人にもう一度この真相を聞いてみなくてはいけないかなぁ…。

ひかりこさん、この友人は確かに面白い男ですよ。面白いです。いるだけで^^

39laさん、先ほどblogの方に書き込みをしてきました。個々の多彩な価値と個性を公共の福祉に反しない限り、最大限尊重しなくてはいけない社会ですから、私がとやかく言えることではありませんけれど、寂しさを感じるのは否めないようです。今まで39laさんとの間でやり取りしてきた楽しい思いが蘇ってくるようです。羊ズツアーに入れていただいた時は何だかうれしくて、まっさきにコメントしたことも覚えております^^
お互いwwwに関係する個性として引き続きの連帯をさせて頂ければうれしく思います。どこかでこのblogを見守ってください。
それを信じて記事を重ねていきたいと思っています。
いままで本当に、本当にありがとうございました!
by 参明学士/PlaAri (2005-06-20 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。