So-net無料ブログ作成

安心していいよ [思索の散歩道]

あなたが今まで傷ついてきたこと

裏切り、悪口、中傷、失恋、誤解、失意、自己喪失

人生をやめようかと思ったこともあるのだろうね

辛かったこと、くやしかったこと

きっと僕にはわからないと思う

でも、そんな時があるなら僕はあなたに会いに行くよ

だから本当の本当に大事な時には頼っていいんだよ

僕だけは絶対に裏切らないから

話を聞くだけかもしれないけれど、力一杯聞くよ

喜びは与えられなくても、苦しみを半分受け持つよ

怒っているなら共に怒ろう

悲しみなら分けてもらうよ

喜びなら倍にしよう

涙ならぬぐうさ

お酒も酌み交わそう

夢も語ろう

ほとばしる情熱も、理想も、あなたと分け合おう

 

ずっと頼ってくれていいよ

僕はその分強くなろうと思う

大事な時にあなたの大事な人でありたい

今はわからなくてもいいよ

でもずっと僕はあなたを裏切らないから

絶対に裏切らないから

安心していいよ

だから、だから、

 

 

僕がいつかこの世を去る時に、見送ってくれると嬉しいな

 

 

それまでは僕を頼ってくれていいよ

できることは少ないけれど

それでも僕達は生きている

喜べること

それは生きていること

あなたを裏切らない僕

最後にちょっとだけお願い

 

 

あなたもほんの少しでいいから僕を思ってくれるかな

 

 

安心したい

うん

安心していいよ

 

 

今日も僕は生きていく


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

つぼみ

涙がでました。私も、「安心していいよ」と心から言える人になりたい。今はまだ、“言ってほしい”です。
私も生きていきます。

元苺です。
http://hana-sa.at.webry.info/
ブログ再開しました。
by つぼみ (2006-03-20 14:10) 

銀鏡反応

人を心から愛し、決して裏切らない。そして死の瞬間まで誠を貫く。そういう人間に私もなりたい。
by 銀鏡反応 (2006-03-20 19:38) 

TAKI

ここに書く事じゃないんですが書きます
PSPのアドホックモードが壊れてしまった件なのですが(覚えてないか・・・)
また、お店に行ってみます
その際に必要な物などはありますか?
PSP本体とPSPの箱だけで良いのでしょうか?
by TAKI (2006-03-21 00:52) 

サファイヤ

なんだかASKAの詩を読んでいるようで、温かい気持ちになりました。
曲をつけたら素敵な歌になりそうですね。
by サファイヤ (2006-03-21 19:38) 

sumeru

想いが伝わるといいですね。
いや、もうちゃんと伝わってると思います。。。
by sumeru (2006-03-21 22:31) 

参明学士/PlaAri

★つぼみさん、お久しぶりです。安心ってなかなか簡単に実現できることではないんですよね。安心のためにも強くならなくてはいけないっていつも自省しています。心身ともに安心の柱になれる人間を目指したいです。

★銀鏡反応さん、誠を貫く生きかた。私も追及したいです。
P・S ご配慮いつもありがとうございます。不適切コメント削除いたしました。

★TAKIさん、 http://blog.so-net.ne.jp/presence/2006-03-16 にコメントをしてありますのでそちらを見て頂けますでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

★サァファイアさん、いつも書いている曲には歌詞がないので、つける時には参考にしてみようかなぁと思いました^^ありがとうございます。

★toさん、この詩は特定の誰かへのものでもあり、不特定多数の方への言葉でもあるようです。想いというのはいつも「言葉足らず」になってしまう気がしてしまいます。その辺も人の悲哀なのかもしれませんね…。
by 参明学士/PlaAri (2006-03-22 18:12) 

NO NAME

何故か、胸がキューッと締め付けられ苦しくなり、
涙が止め処なく流れてきました。
しっかりと手を握り締めて、「安心していいよ」。。。
そのひと言で、心が癒され軽くなることでしょう。
こんなにも、心のこもった詩を贈られた方が羨ましいです。
by NO NAME (2006-03-23 00:16) 

参明学士/PlaAri

★NO NAMEさん、言葉や行動っていつもどこかで「足りていない」気がするんです。思っていることの何パーセントが発揮しきれているのかなって?感じるんです。この詩は特定の誰かへでもあり、不特定多数の誰かへでもあります。ともあれ、裏切りのない安心をいつも提示していたい。それは私の偽らざる感情であります。私からは絶対に裏切ったりしない。そういう誓いの内容でもあるのです。
by 参明学士/PlaAri (2006-03-23 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。