So-net無料ブログ作成

着うたを作成しました。 [明士作曲集]

私が以前に書いた曲をここでも紹介した事がありました。未熟な曲ながら皆様に聞いて頂いてとても嬉しく思っています。

今回は以前書いた曲の一部を抜き出して、DoCoMoのFOMAで使える「着うた」を作成しましたので、よろしければ使って頂ければと思います。

対応機種はDoCoMoのFOMA 901i シリーズ以降と 700i シリーズ以降になります。900iシリーズは容量の問題で非対応になっています。また、申し訳ありませんがauやvodafoneには対応しておりません。

ケータイのQRコード読み取り機能でURLを読み取ってお使い下さい。接続後はすぐにダウンロードが始まります(ダウンロード時にパケット代がかかりますので要注意です)。ケータイに保存をすると着うたとして使うことが出来ます。

※仕様上、ダウンロード時にケータイに曲タイトルを表示する事ができません。曲タイトルが必要な場合は手動で入力して頂く事になります。

 

 


※不明な点あればコメントに残して頂ければと思います。使用感・曲の感想等大歓迎です。よろしくお願い致します。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 5

コメント 9

kyao

おお! siriusが着うたとして提供いただけるとは! 明士さん、どうもありがとうです。早速DLして使わせていただきます。(^^)
些少ながら、nice!送らせていただきます。どうもありがとうございました。(^^)
by kyao (2006-09-13 07:56) 

まさ

やっぱすげ~!
最近アポロキッズのアニメの為にショボ曲作ってますが、自分でやってみると明士さんの曲の完成度に改めて圧倒されるしビビるw
どんな風に作ってるのか一度見てみたいですw
by まさ (2006-09-13 21:29) 

むが

自分で着うたフルを作れるんですね!
ただ、私はドコモじゃないのでPCで聴くだけになっちゃって
勿体無いですねぇ。。。
by むが (2006-09-13 22:06) 

参明学士/PlaAri

★kyaoさん、ありがとうございます~。Siriusを聞いて頂けたようで嬉しいです。時系列としては一番昔に書いた曲です。少し音量が低いのも、当時の録音環境に問題がありまして、申し訳なく思っています。DLして下さりありがとうございました!

★まささん、いえいえー、絵も音楽もされるまささんから比べれば、私など無力に等しいですよ~。作り方としては、まずメインメロディから考えて派生する部分を繋げると言った感じです。大体の場合はピアノの前に立って「あーでもない、こーでもない」と自問自答の末にメロが決まります。あとは打ち込んでみてその場の感覚で変化をつけながら仕上げると言う感じでしょうか。意外とアナログっぽくやってたりしますよ~。

★むがさん、FOMAではありませんでしたか…。他社フォーマットに対応できなくて申し訳なく思っています。他社は意外と規制が厳しいらしく自作着うた作成は難しいようでして・・・。
それでも原曲を聞いて頂けるだけでもありがたいです。感謝です!
by 参明学士/PlaAri (2006-09-14 17:41) 

まさ

なるほど!
だからあんなに綺麗で感覚的なんですね!
やっぱりピアノ弾けるってすごいしうらやまし~w
(おいらピッコピコのソフトシンセで打ち込みしか出来ないもんでw)
by まさ (2006-09-15 18:08) 

mana

自分の周りは、
いつも騒がしいので「Philosophical Walk」を着信音に…
ありがとうございました!(^^)v
by mana (2006-09-15 20:18) 

参明学士/PlaAri

★まささん、綺麗なんてとんでもありませんよ~。お恥ずかしいものです。ピアノは独学で練習しましたが、最初は指一本から始めたんですよ。高校生の時だったなぁ。

★manaさん、ありがとうございます~。「Philosophical Walk」、感想はいかがでしょうか?気に入っていただけると嬉しいです。
by 参明学士/PlaAri (2006-09-16 15:46) 

norinori

ご無沙汰しております。
明士さんの曲、着うたでダウンロードできるとは、すばらしい!!
これは早速ダウンロードしなければ。
by norinori (2006-09-17 00:13) 

参明学士/PlaAri

★norinoriさん、聴いて下さったようでありがとうございます~。よろしければ着うたとして使ってみてくださいね!
by 参明学士/PlaAri (2006-09-19 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。