So-net無料ブログ作成

稲取温泉観光協会新事務局長選出 [明士の日々]

ニュースでも話題になっている「稲取温泉観光協会事務局長」の公募結果が発表されました。新事務局長に「渡邊法子」さんが選出されました。本当におめでとうございます。実はこの渡邊さん、私の親しい知己の方なのです。

関連ニュースのURL集はこちら。動画ニュースはこちら

1281人の応募者を勝ち抜いて新事務局長に選出された渡邊さん、本当に本当におめでとうございます!!


新事務局長に選出された渡邊法子氏
(読売新聞ニュースより転載)

選出を報じているニュースではお顔も出ていますが、今回の吉報を受けて平素から笑顔の素敵な女性ですが、いや増して輝いているようにお見受けしました。素晴らしい地域の観光協会事務局長の職務で益々ご活躍なさるに違いありません。稲取温泉観光協会もきちんと人物を選んだものです。渡邊さんとはお仕事もご一緒する事があり、その人格・知見・創造力・行動力・情熱・人間性のどれを取っても秀逸なご婦人であります。加えて内的な強さを併せ持った文字通り「スーパーウーマン」なのであります。新事務局長選出を我が事のように嬉しく思うのです。よくぞよくぞ、たった一つの座を射止めたものであります。心の底からお祝いの言葉を述べたいと思います。

渡邊さん、おめでとうございます!!

思えば共に職務につく時は苦楽を共有して参りましたね。貴方の人間性、誠意溢れる振る舞い、豊かな行動力、爽やかな弁説、温かな雰囲気、奥深い学識、どれを取っても見事の一言でありました。稲取の大発展に寄与すること間違い無しと、私からも太鼓判を押させていただきます!!これから稲取においての友好親善、地域の人脈作り、TV取材や研究・調査等の多忙な日々が始まると思いますが、どうかお体を大切にして大奮闘なさってくださいね!貴方ならどんな苦境も悠々と乗り切っていけるものと確信してやみません。世の母子家庭の皆様にも心強いエールとなるのではないでしょうか。落ち着きましたら稲取にも遊びに行けたらと思っております。陰ながら渡邊さんの大活躍を心から念願して、お祝いの言葉と致します。

最後にせめていつもらしく…。

 

「法ちゃん、ホントにおめでとう!」

 

2007.2.8 明士 拝


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 8

kyao

おお! それはそれは、おめでとうございます!(^^)
何分にもこれから先が大変だと思いますが、明士さんの言に依れば大変バイタリティのある方とお見受けしました。悲しいかな、こうした業務は結果でしか判断されない部分も多々ありますが、頑張っていただきたいと思います。一女性として、影ながら応援させていただきます。(^^)
by kyao (2007-02-09 08:53) 

参明学士/PlaAri

★kyaoさん、お祝いの言葉ありがとうございます。この方の今後の活躍に注目して頂ければと思います。業務での結果もそうですが、地元地域の連帯感の向上にきっと一役買ってくれることと思っています。貢献度は恐らく相当高いものと期待しております。

>一女性として、影ながら応援させていただきます。

是非、応援してあげてください。宜しくお願い致します!
by 参明学士/PlaAri (2007-02-09 12:42) 

ダスキン・ホフマン

参明学士さんでよろしいでしょうか。
初めて書き込みいたします。

今回は、小生のIZAブログにトラックバックをありがとうございました。
知人が当選と言うことで、私からもお祝い申し上げます。

それで私がブログにあのように書いたのは、この件で下田にいる私の知人と話す機会があり、彼が、協会長公募自体が稲取温泉の宣伝だと言ったものですから、受け売りしました(^_^;)

でも、稲取温泉が全国ニュースで取り上げられ、知名度が上がったことですから、渡邊新協会長は仕事がしやすいのではないでしょうか。

今後の活躍を私も祈りたいと思います。
by ダスキン・ホフマン (2007-02-10 09:23) 

参明学士/PlaAri

★ダスキン・ホフマンさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよね、この公募自体が大きな宣伝戦略の一つとして打ち出されたものだと思います。注目度の高さは応募人数の予想外の多さにも連関しているのでしょうけれど、何はともあれ稲取にとってマイナスになることはないものと感じました。

新事務局長の渡辺さんは記事にも書きましたが、大変に有能な方で私個人としては稲取は本当に良い選抜をしたものだと思っております。人格も豊かな方で稲取活性化に光を贈る方だと考えています。

公募のサプライズが一段落したら、次には実績で注目されるようになることを心から願ってやみません。稲取りがどのように発展していくか、見守っていきたいと思っております。
by 参明学士/PlaAri (2007-02-10 12:00) 

fubousann

新事務長さんおめでとうございます。
事務長の公募、この発想がおもしろく、これだけでも話題を呼び、注目を集めた、
1200.数人の応募、そこから選ばれた新事務長、頑張って、頑張って下さい。
なんといっても、地域のコミュニテイ、絆を大事に、心を大事にした地域おこしが
出来ることだとおもいます。その地域にしか出来ないような独自性のあるものです。いま日本社会で非常に欠けているのが、全国が都市化しコミュニテイーの欠如、絆の欠如だと思います。これを大事にした心の癒しの空間をいかにその地域に作っていくかです。とにかく稲取りの皆さんと一緒になって汗をかき頑張ってください。お祈りいたします。
by fubousann (2007-02-11 18:47) 

参明学士/PlaAri

★fubousannさん、はじめまして!

素晴らしい応援のコメントを頂き知己としても嬉しい限りであります。本当にありがとうござます。是非とも仕事自体での成果も出して頂ければと思うのですが、きっと彼女ならやり遂げるのではないかと思っています。
私自身、協力できることがあれば、何でもしていきたいと考えています。
稲取の今後にしばらく目が離せそうにありません。
by 参明学士/PlaAri (2007-02-13 17:43) 

平田

同じ大学で一緒にキャンパスを過ごした方が見事に新事務局長に選ばれました。心よりおめでとう。そしてしっかり稲取温泉活性化をお願いします。山口市に住んでおりますが、ここ市内にある湯田温泉も不景気の風が吹き厳しい状況にあります。新しい風は街を誰よりも愛する気持ちが一番です。
by 平田 (2007-02-19 00:52) 

参明学士/PlaAri

★平田さん、渡邊さんの知己の方でしょうか。共に選出を喜び合いたいですね。以前から大学に通っている時の話をよく伺っておりました。勉強の方も積極果敢に挑戦されており、渡邊さんの専門分野に関して私は門外漢ですが、取り組みへの意欲にはいつも感心させられておりました。
稲取温泉再生の道は決して易しいものではないでしょうけれども、まちづくりでの経験を活かしながら専門家と称する方達をも「あっ」と言わせる結果を導いてくれるものと確信しております。
by 参明学士/PlaAri (2007-02-19 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。