So-net無料ブログ作成

ドッジボールとゴールキーパーの間 [面白いこと]

 学生時代に団体で旅行に行ったときのこと。
 宿泊先にあった空き地でドッジボールをすることになりました。ボールをぶつけて相手が0人になるまで戦う遊びですね。ボールはかわすか、キャッチするかしないとアウトになってしまいます。4チームに分かれて対戦の運びとなったのです。
 私のチームにはサッカー経験者がいて、その彼は長身でスポーツもまぁまぁ出来そうで、高校までゴールキーパーをしていたのだそうです。当然、ゴールキーパーですから「キャッチング」がうまいものと期待して、彼には「内野」メンバーになってもらい勝利の算段を立てたわけです。身なりもサッカーで使うジャージを着用しており、まさに期待度抜群の彼でした。これで「この戦いを有利に進められる!」と私達のチームメンバーは喜んだのです。

 

 そしてゲームは始まりました。
 白熱した緊張感がコートを包む!

 

 

 
 彼のもとに敵のボールが飛んでくる!

 

 

 

 彼はそれを悠然と


  ぱんちんぐ!!!

    

    

     (^o^)丿 

 

 

 

 えっ・・・?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぱんちんぐ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アウトぉ!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バカ。

(--〆)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

ななはち

サッカー少年の素直な反応ですよね(笑)
そのこぼれ球を野球部の子がキャッチしてくれればセーフ!!
そんなうまくはいかないか・・・
by ななはち (2008-03-10 21:12) 

サァファイヤ

うははははっ! キーパーならナイスプレイですよ(笑)。
ボールが来ると、とっさに手がでてしまうんでしょうねー。
彼の中のサッカー魂は消えていなかったんですね。エライ!
ちなみに、キーパー以外は手を使えないので、ヘディングするか、
体で受けて足元へ落とすと、ドッジボールではいずれも
アウトになりますね(笑)。
ラグビーだと、ボールを落とすと反則になるのでしっかりキャッチしますよ~。
by サァファイヤ (2008-03-10 22:25) 

kyao

うふふ。上でサファイヤさんも仰ってますが、キーパーならnice!なプレイでしょう。(^^)
明士さんのことだから、私はてっきり「飛んできたボールを…ひだりーへうけながすー」かと思ったんですが(爆)。(^^;
うひー、やっちまったか??(^^ゞ
by kyao (2008-03-11 07:52) 

参明学士

★ななはちさん、あのぱんちんぐの後、本人が周りからパンチングされておりました(笑)。その後、愛称は「きーぱー」になってましたね。

★サァファイアさん、もうね、キーパーならキャッチしろよという感じでしたね…。爆笑でしたけれど。素であんなに面白いことがあると本当にビックリします。笑ってしまってゲームどころではなくなってしまいましたけれどね。

★kyaoさん、今風で言う「KY」扱いされてましたね、彼は。可哀想ですが、サッカーとドッジボールを混同した罪は重いぞ…と(レノ風に)

>やっちまったか??

はい。やっちまいました。バカでした。ははは。
by 参明学士 (2008-03-11 20:21) 

norinori27

条件反射なんでしょうね~(^^;)
それと、味方にボールが当たる寸前横っ飛びしながらキャッチング出来そうだね!(笑)
by norinori27 (2008-03-12 08:55) 

銀鏡反応

キーパーゆえに条件反射でパンチング!(笑)
はは。それもまた、仕方のないことですね~。でもとっても面白いエピソードですね~!

ちなみに私は小学校時代、よくドッジボールで敵方にボールをぶつけられたほうです。反射神経はこの頃から鈍磨してました(苦笑)。

by 銀鏡反応 (2008-03-12 21:11) 

参明学士

★norinori27さん、確かに条件反射っぽい体勢でしたね~。まぁ、ただ、サッカーにしてもキャッチングが基本じゃないの?という疑念がついてまわるので、彼にとっては不幸だったかもしれませんね。笑いが取れたのでそれはそれで良かったでしょうけれども。

★銀鏡反応さん、思い出すだけで笑えるエピソードです。まさかドッジボールでパンチングって。
意表を付かれたので笑ってしまいました。今時のお笑いのネタみたいですよ、ホント。
by 参明学士 (2008-03-14 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。