So-net無料ブログ作成

TM NETWORKの「SECRET RYHTHM」を演奏してみました。 [キーボード演奏]

 前回に引き続き、またこのFantom G7でのプレイをアップしてみました。

RHYTHM RED

RHYTHM RED

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2000/03/23
  • メディア: CD

 

 今回もTM NETWORKの曲ですが、知る人ぞ知るインスト曲、「SECRET RHYTHM」です。
 一発取りでして、何だかめちゃくちゃな演奏ですが、是非見てやって下さい。それにしても小室先生の作曲能力に脱帽です。この曲は大好きで昔はよく練習しました。メロのかっこよさは抜群ですね、この曲。

TM NETWORK
「SECRET RHYTHM」

 

 ちなみに探してみたら本家の動画もありましたので貼っておきますね。圧倒的な迫力ですね。凄い。カッコイイです。ライブで見てみたいです。


 

 

 
 いかがでしたでしょうか。次回は私の作ったPCの起動音と終了音を紹介しようと思います。

 よろしくお願いいたします。

関連記事

Fantom G7 GET WILD

Fantom G7 その2 (SECRET RHYTHM

Fantom G7 その3WE LOVE THE EARTH

Fantom G7 その4(オリジナルPC起動音&終了音)

Fantom G7 その5STILL LOVE HER

Fantom G7 その6WILD HEAVEN

Fantom G7 その7BEYOND THE TIME


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 11

パソコンオタク

やはり明士さんうまいですよ~(笑)
そしてさりげなくF905iも紹介(^^)
わたしは明士さんの演奏を見て「GET WILD」気に入りました。

ハイスペックなPCよりも高いキーボード・・・
さすがセレブ明士さんです!
今後の更新が楽しみです!
by パソコンオタク (2008-09-15 11:57) 

ももず

小室さん、天才ですね
明士さんも~すごい♪
by ももず (2008-09-15 18:34) 

水郷楽人

お久しぶりです。。(^_^)/。。演奏拝聴いたしました。。それにしても良い曲、素晴らしい演奏でした。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-09-15 20:51) 

kyao

明士さんの演奏、素敵だと思います。(^^)
高価なものを購入すると、それに負けちゃう人もいるんですが(笑)、明士さんは何より自分の好きな想いをキーボードに向けていらっしゃる。それが素敵な演奏を生んでいるのだと思います。(^^)
by kyao (2008-09-16 09:48) 

りんたろ

すっかり使いこなしているのですね!曲もいいけど、演奏もステキでスゴイ!
私は弾くのは好きなのですが、打ち込みがメンドクサイ派!過去、自分が演奏するときでもあらかじめお友達に打ち込んでもらったりしていたので、きっと使いこなせないような気がしてきました。マニュアルだけでも相当の分量がありそうですが、ちゃんと音源もマスターしていてエライですね♪

by りんたろ (2008-09-17 18:47) 

mana

ごめんなさい。1度も聞いた事がない曲でした。
最近エレキギターのインストもいいかも…と思っていましたが、シンセのインストも好きになれそうです。
次回の『Fantom G7 その3』は、どんな曲なのでしょう?楽しみにお待ちしてます!(^^)v
by mana (2008-09-18 07:33) 

ボンバーのママ

先日はご多忙中、楽しいひと時をありがとうございました。
体調はその後、いかがですか?

多才な明士さんに驚きの連続です。
指も素敵ですが、お顔も拝見したいですね。

突然、お邪魔いたしました。ボンバーにこちらを教えられ、味をしめたので、またお伺い致します。
by ボンバーのママ (2008-09-19 20:29) 

パソコンオタク

↑↑↑↑↑
冗談です(笑)
暴言失礼しました。(..;)
とても演奏がうまくて驚いて(*^O^*)
私は弾けないのでうらやましいです。

TM-NETWORKはとても気に入って毎日聴いてます。(^O^)/

by パソコンオタク (2008-09-21 23:49) 

参明学士

★パソコンオタクさん、見て頂きありがとうございました。GET WILDはTMの代表曲でもありますので、入りやすいかもしれませんね。アニメ「シティーハンター」のエンディングテーマとして有名です。気に入って頂ければ幸いです。

※下段の追加コメントもありがとうございました。一瞬、コメント内容に驚きましたが、善意で受け止めておりますので、何卒これからもよろしくお願いいたします。TMを気に入って頂ければうれしく思います。

★ももずさん、大変にご無沙汰いたしております。見て頂きありがとうございます。小室先生には音楽を教わった感謝の念が強いですね。変わらない活躍を念願するばかりです。

★水郷さん、ありがとうございます。楽曲のかっこよさを共有できることほどうれしいことはありません。演奏はまだまだですが、楽曲そのものは高い完成度をもっていると思っております。

★kyaoさん、聞いて頂きありがとうございます~!演奏を素敵と言って頂きありがたく思います。まだまだ機能を引き出せていないので、これからどんどんと取り組んでいきたいです。
早い段階でオリジナル曲でも書ければと思っているところですが、まとまった時間の確保が必要ですね。

★りんたろさん、ありがとうございます!この曲のメロはとてもかっこいいものと思っておりますが、そういう感覚を共有できるととてもうれしく思います。
打ち込みはやっぱり「精度」が大切ですが、それが上がってくるまでには結構な経験と積み重ねが必要になってきますよね。確かに面倒ということはあるかと思います。何とか、集中して一曲を仕上げることから始めたいところです。音源はそもそもプリセットのクオリティが高いので使いやすいですよー。

★manaさん、聞いて頂きありがとうございます!そうですね、この曲はかなりマイナーなので、よっぽどTMを知っている人でなければご存知ないかと思います。ですから知らなくて普通ですよ。
この曲はシンセのインストとも言えますが、エレキギターもかなり前面に出てきていますから、どちらのものとしても楽しめるかと思います。私がシンセを弾いている分、この動画ではシンセっぽいイメージが強くなってしまっています。もっと上達したいと願うばかりです。

★ボンバーのママさん、先日は遅くまでありがとうございました。おかげさまで元気で過ごしております。
ブログにまでお越し頂き恐縮であります。何の内容もないところですが、お暇な時にでものぞいて頂ければ幸いです。
ボンバーさんにもよろしくお伝え願えますでしょうか。
どうか、日々健康で活躍されますように念願しております。
by 参明学士 (2008-09-22 03:06) 

パソコンオタク

参明学士さん
私のジョークをまじめに受け止めないでくださいね(^^;)
更新楽しみにしていますのでこれからもよろしくお願いします。(^-^)
by パソコンオタク (2008-09-23 20:09) 

参明学士

★パソコンオタクさん、大丈夫ですよ、ありがとうございます。もちろん、冗談と思って受け止めております。これからもよろしくお願いしますね。
by 参明学士 (2008-09-26 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。