So-net無料ブログ作成

師走ですね。 [明士の日々]

 今年も最後の月に入りました。この数ヶ月は滞りがちの更新でしたが、本腰を入れてブログを書くつもりです。
 ここへ遊びに来てくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。これからも何卒よろしくお願いいたします。

 

 さて、何か書かないといけませんね。

 ここ最近の出来事ですと、やっぱり小室さんの事件はインパクトがありました。TMファンの私としては、来年25周年を迎える彼らの活躍を期待していましたが、ちょっとお預けになりそうです。家にテレビがないのでワイドショー等で何を言われていたかは知らないのですが、ともかく果たすべき責任を果たしてもらいたいと思うばかりです。

 いよいよ東京も冬モードに突入して来ましたが、すっかりユニクロの「ヒートテックシリーズ」にはお世話になっています。かなり温かいですね、これ。東京では「ももひき」って言葉は使われるのでしょうか?あるいは「ズボン下」とも言いますでしょうか。ちょっと定かではありませんが、とにかく「現代的ももひき」に該当するユニクロのヒートテックタイツが凄いです。2枚重ね履きしてますが、本当に手放せません。おまけに靴下までヒートテックに。オススメは、普通の靴下を履いてから、その上にヒートテック靴下を履くと良いですよ。足元がポカポカして快適です。
 そうなると部屋の温度はそんなに高くなくても大丈夫なはずです。頭部は冷やして、足元を温めるのが人間にとっては良いそうで。寒いからってエアコンをガンガンかけるのは、肉体的にも経済的にも非効率になってしまいますよね。

 あと、曲を書いてます。昔の焼き直しも含めてですが、新しいシンセで打ち込んでます。近いうちにここでもお披露目できればと思っています。駆け足でがんばります。

 さぁ、今年もあと一ヶ月。 走り抜けます!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

サァファイヤ

早いですね。ユニクロってそんなに温かいんですか?
買ってみようかな。
by サァファイヤ (2008-12-01 22:43) 

kyao

忙しい忙しいと騒ぐばかりで、今年1年、私は何をやっていたのかと思う今日この頃です。(^^;
残りあと1ヶ月。明士さんもどうかご健勝であられますように。そして年始の理念がひとつでも多く実現出来ますように。(^^)
by kyao (2008-12-02 08:53) 

参明学士

★サァファイアさん、ユニクロの「ヒートテック」シリーズ、オススメですよ。ただ、売れ線のフリース等は化繊なので、静電気が発生しやすいので私は用いません。個人的にユニクロの利用はアンダーウェアに特化しております。温かいですよ、ホント。

★kyaoさん、仰るとおりですね。今年一年、何をやってきたのか、振り返るのがちょっと怖いですね(苦笑)。
kyaoさんにとっては激動の一年であられたかと思います。波濤を乗り越えて、今日を過ごしておられるかと思いますが、今年最後の一ヶ月、お互いに悔いなく過ごしていきたいですね。どうか、お体を大切になさってくださいね。
by 参明学士 (2008-12-02 10:18) 

Peace_mac

ほんと師走ですね~もう1年経ったのかと。。。
日々のスピードに驚いてます(^^;;


by Peace_mac (2008-12-02 11:21) 

銀鏡反応

今年も気がつけばもう年末…。自分自身も本当に遣り残した事が山積しているようです。

来年こそは!との決意を新たに、今月いっぱい頑張ろうと思います。

この冬はユニクロもウェアが充実しているようで、ご紹介のヒートテック製品やダウンコートなどの広告をバンバン出してますね。ヒートテックの靴下、私もためしてみたいですね。
by 銀鏡反応 (2008-12-02 18:23) 

参明学士

★macさん、大人になるにつれて一年が早いですよね。こうも早いと人生焦ります…。
子供の頃は「未経験のことが多いため」に一年が長く感じられるという説がありますが、何でも慣れきった大人になりたくありませんよね。もっと自己開放して進みたいものです。

★銀鏡反応さん、常に先を考える銀鏡反応さんらしいお言葉ですね。

>ヒートテックの靴下

絶対オススメですよ。普通の靴下をはいて、「その上から」ヒートテック靴下をはくようにするといいと思います。めちゃ温かいです!
by 参明学士 (2008-12-02 21:38) 

ボンバー

明士さん、こんばんは。


新しい手帳を購入し、来年に向かってやる気満々でおります^^

ニューヨークで、ユニクロのヒートテックをパフォーマー(ダンサー)を人間自動販売機のように見せかけて、数千枚無料配布をしたニュースを見て、興味をそそられて以来、私も母と共にヒートテックにはまっております。

それにしても、2枚重ねとは!!確かに着ぶくれはしないようにできていますが・・・(笑)暖か過ぎませんか?

私はこのくらいの時期ですと、ヒートテックのキャミソールを中に着ているだけで、快適です。南出身なのに寒さに強いようです。

あれ・・・明士さんは、北の方のご出身では・・・?(笑)
by ボンバー (2008-12-03 01:17) 

参明学士

★ボンバーさん、すでに新しい手帳ですか。私も用意しないといけませんね。日記帳も買います。

>ヒートテック

安価で機能的で温かい。こんな3拍子そろったものが出てくると、それは売れるでしょうね。ユニクロの11月の売上高が相当良かったと報道されていましたね。

>2枚重ね

いや、道民はこの位じゃないとダメですね。東京の室内は暖房が弱いですから、ついつい寒がってしまいます。実際、着るもので体を温める場合は薄いものを重ね着すると良いのです。体に密着したものは更に理想ですね。だからヒートテックはその条件を全て満たしてくれています。私のニーズにぴったりとあった製品ですね。
by 参明学士 (2008-12-03 14:15) 

パソコンオタク

北海道も雪が降り寒くなってきました><
朝は氷点下なのでストーブは必需品です。

今年も終わるの早いですね~
気付いたら12月です。
焦っちゃいますよ(笑)
時間を大切に使う必要がありそうです
by パソコンオタク (2008-12-04 17:29) 

参明学士

★パソコンオタクさん、いよいよ北海道の本当の冬の厳しさが到来する時期ですね。「火をたく」ってよく言ってました。東京ではほとんど使わない言葉なんですよ。

もう12月。一日一日を可能な限り大切に使いたいものです。
by 参明学士 (2008-12-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。