So-net無料ブログ作成

ガラケー P-03B [From Mobile Phone]

FxCam_1320983869681.jpg
まだまだ現役のガラケーです。サイバーな感じが好みでなかなかこれに代わるような携帯はありません。
機能??そりゃいたらないこともたくさんありますね。でも、このフォルムの良さがカバーしてくれています。作業はGALAXY TABに任せればいいわけでして。待ち受け時間も長いし、通話とメールをするのに何の問題もありません。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 3

サァファイヤ

私もPのガラケーですよ。何か問題でも?w
タブレットの部類も持っていないんですが、おかしいですかね?(^^ゞ
アノ手の物は、入力がしにくいので今はパスしてます。

by サァファイヤ (2011-11-12 17:02) 

アキオ

気に入った物は長く使う、そう言う文化だったのに、
いつのまにか、古いのはださい、とか、
新しいのが正義な文化になっちゃって。。
(といいつつ、iPhone買ったのはダレだ、ってw)

電池や外装、きっちりメンテ出来る体制も貧弱なんですよね、
これが使い捨て文化の悪癖がきっちり出てる気がします。
どうにも、乗り換えなきゃ行けない(短期的に)ようになってるのは、
どっかちがうきがするんですけどねぇ。
by アキオ (2011-11-13 00:29) 

参明学士

★サァファイアさん…おぉ、同じくPですか~。まったく問題ないと思います(笑) タブレットは個人的には7inchまでですね。それ以上だと外で使うのが億劫になってきます。入力は慣れ次第ですが、アプリでATOKを入れると快適です^^

★アキオさん…気に入ったものを長く使うのは割りと高い年齢層に寄ってきているのかもしれませんね。使い方が更新されるのを嫌うケースも多いようで、一度覚えた使用法のものを手放したくない心理が働くのでしょうか。

>メンテ体制

ボクはdocomoを使ってますが、まだ体制はそれなりに確保されているようです。他社はその点が厳しいと聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょうね。でも、確かに良いものを長く使っていく文化は大切にしたいなと思います。携帯は家電モノなのでそれなりに耐用年数は決まっている気はしますが、それでもすぐには陳腐化しないようなモノづくりはして欲しいと感じますね。
by 参明学士 (2011-11-13 03:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。