So-net無料ブログ作成

Roland R-MIX [From Mobile Phone]

2012031820420000.jpg

久々の発売日買いかなー。これから使い倒していきます。
ちなみにWAVかAIFFしか入力出来ませんのでご注意を。

ROLAND R-MIX Audio Processing Software オーディオコントロール

ROLAND R-MIX Audio Processing Software オーディオコントロール

  • 出版社/メーカー: ROLAND
  • メディア: CD-ROM

タグ:Roland R-MIX
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 5

アキオ

ミタよ、的に、ナイスを。
この世界わかんないんですけどねw
by アキオ (2012-03-19 01:44) 

参明学士

★アキオさん…ナイス、あざっす!
最近はこの世界系の話ばかりでごめんなさい^^;近々、もう一つの趣味もオープンにしていきたいと思っています~。
by 参明学士 (2012-03-19 12:07) 

たつ

センセイ!どうすか?買い?
by たつ (2012-03-19 12:57) 

参明学士

★たつさん…色々な音の素材(音源)を試してから最終的な評価を下したいと思いますが、現時点ではソフトの発想は面白いけれど素材を選ぶイメージですね。音源のMIX状態によって「遊べる度合い」が違うかと。
特に音を各定位に振り分けていない古めの音源だと、狙いの音の抽出・除去が容易ではないと感じます。逆に最近のMIX技術で吐かれている音源なら、かなり大胆な掴みができるのかもしれません。価格的にはそう高いものでもないですし、Mac対応でもあるので投入は「アリ」だと思います。たつさんなら価値を存分に引き出せるはずですよ。
いずれにしても、もうちょっと触らないと私自身も見えてこないかな…。
by 参明学士 (2012-03-19 17:33) 

参明学士

★たつさん…その後の情報も含めて補足します。やはり音源を選ぶというのは事実らしく、むしろ新しい音源の方が扱いにくいケースも多いという見解もありました。
理由としては現代のコンプ全盛のMIXだと位相を抽出するのは容易ではないと。考えてみれば、がっちり潰されちゃっていると必然的な帰結なわけですね。コンプが発達するほどソフトのポテンシャルが引き出しにくくなるというシーソーゲームの様相。

ちなみに私が購入した店舗ではR-MIXで「IKUZO+Get Wild」をデモしていて思いっきり吹きました(笑)。あれをやりたい人って結構いるんでしょうね。
by 参明学士 (2012-03-21 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。